※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
その他の疑問

人生で一度は外車に乗ってみたいと思い、外車を検討しています。一般的…

人生で一度は外車に乗ってみたいと思い、
外車を検討しています。
一般的に外車は、故障しやすい、維持費が高いと言われていますよね。
実際乗られている方、その辺はどうですか?
予算は400万前後、新車で買うつもりです。
おすすめの外車はありますか?
アラフォー、男の子の母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

維持費が高いのは確かです。
それなりにメンテナンスも必要ですし、、
ただ、このご時世新車が出回らない、物価高と言われている今
400万で外車が買えるのでしょうか😭
ブランドにこだわりがなければ買えるんでしょうけど、😭

はじめてのママリ🔰

ミニクーパーのランクが低いのなら買えるかと思いますよ。
400万前後だとあまり選択肢がないと思いますが、好みは無いんですか?

はじめてのママリ🔰

外車といっても色々あるのでどのようなものが良いのかもありますが…(suvやセダンなど)
お出かけでつかわないようでしたら、小さいですがフィアット チンクチェントは400万もしないとおもいます😊
維持費は日本車とあまり変わらないと思います💧
8年くらい夫が外車のってますが大きな故障などはないですよ

確かに維持費は高いですね💦
故障もしやすいうえに、故障してもその部品が国内に入って来なく1年弱治らなかった箇所もあったくらいです。最近やっと修理できましたが💦
外車はエアコン機能が弱いので(メーカーによると思いますが)
3つの外車のメーカー乗ってきましたが全てエアコン調子が悪くなったり壊れたりするので季節の変わり目などは怖いです。。

どれくらいの頻度で運転されるかわかりませんが、、、
ファミリーカータイプで新車で買えるのはシトロエンとかかな〜と思います。燃費もいいみたいですよ。
学生の頃アウディのA1にも乗ってましたがこちらも新車価格400しなかったと思います。ただ狭いですが💦
セカンドカーには良いかと思います。

きゅうちゃん

一つ前の車が輸入車でした🙋‍♀️

ハイオクガソリン高いですね💦あと車検も新車の初回でも20万くらいになるかと思います。私の車は9年目で40万超えました(笑)

エアコンのコンプレッサーが壊れたこともあったし、冷却水タンクが破損したこともありました😅

でも乗りたかった車なので、そのメンテナンスすら「わーそんなにかかるの?!」って感じで楽しかったですよ😊

次はベルランゴに乗りたいです😍