※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを自宅保育しているママさんへ。 1日のスケジュールを詳しく教えてください。 子どもたちとの遊び時間が短いと感じています。他のママさんはどうでしょうか?アドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢の子どもたちを自宅保育してるママさんいますか?

どのくらい子どもさんと遊んでますか?

うちの1日のスケジュールは

6時ー6時半 起床、布団でゴロゴロ
7時 リビングへ、子どもたちテレビ、私は朝ごはん用意したり歯磨き洗顔したり。
7時半 朝ごはん
8時 子どもたちテレビ見たり遊んでたり、私は洗い物したり掃除機かけたり夜干してた洗濯物たたんだり家事。その後子どもたちの着替えやら体温はかったり。
9時 公園行く
10時半 帰宅 子どもたちテレビ見たり遊んだり。私はお昼ごはん用意。
11時 お昼ごはん その後洗い物
12時 娘寝る、息子とパズルする、息子が満足したら寝る
1時半 息子起きる
2時 娘起きる その後おやつ
2時半 子どもたち遊ぶ、私は晩ごはん用意。
3時半 子どもたちと遊ぶ
4時半 子どもたちテレビ見る、私は晩ごはんをお皿に盛りつけたり。
5時 晩ごはん
5時半 息子が天才てれびくんにハマってるためテレビつける、その間に私は洗い物、家事、おかあさんといっしょ見たらお風呂
7時 子どもたちと遊ぶ
7時半ー8時 寝室へ

というかんじです。

なんか私バタバタしてばかりで子どもたちと遊ぶ時間が短い気がするのですが、他のママさんはどうですか?

また、もっと子どもたちとの時間をつくるために、なにかアドバイスもらえたら嬉しいです💦

コメント

ハーマイオニー🍮🍯

充分お子さんと触れ合って遊ばれてると思います😳💖

私の理想な一日の流れ過ぎてびっくりしました😂✨

スムーズに行くようにお子さんに合わせて家事をしてて凄いです😭

下の子の年齢は違いますが、朝起きる時間もご飯の時間ももっと遅いしかなりのんびり過ごしてます😂💦

しかも娘が1人遊びしてる間は、自分もスマホいじったりしてしまってます🫠

これ以上ないくらい完璧なスケジュールなので、これよりもっとお子さんと遊ぶ時間作るならもう家事はご主人に任せて時間作るくらいしか方法ない気がします😳

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そんな風に言ってもらえるなんて思ってなかったのでありがたいです😭
    大体このスケジュールですがずれちゃうときもよくあります💦

• 10月29日