※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

エルゴベビーのアダプトを使う小柄なママさんの感想やオススメカラーについて教えてください。

産前の準備で抱っこ紐を買う際に店員さんにエルゴベビーのアダプト(インサートなしで新生児から使える物)をオススメしてもらいました。
実際赤ちゃんの人形を抱っこしてみていいかも!と思ったのですが、実際の赤ちゃんではどうなのかなと思いまして…
私は151センチと小さめの身長なのですが小さめのママさんでエルゴベビーを使っている方、使い心地はどうですか?
また、エルゴベビーアダプトのカラーで迷っていてネイビーかグレーかブルーかで悩んでいます!
オススメカラーなどあったら教えてください!
長々とすみません、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

みーたん

私だったらグレーかブルーにします^ ^
濃い色だと洗濯するうちに色落ちして何だかかっこ悪くて(笑)
私は黒のエルゴ360を購入したのですが、夏場洗濯しまくってたら、なんだかみっともなくなってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ぴぴ

ぴぴ

みーたんさんコメントありがとうございます!
    色落ちまで考えていませんでした!薄い色の方がいいんですね〜参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 12月21日
めぐぴ●

アズールブルーを使っています!
この抱っこ紐の存在をしったのが2か月頃で、即買いでした〜〜!
使い方を息子で数回練習していまは使いこなせてると思います!
結構楽だと思いますよー!

• ぴぴ

ぴぴ

みいさんコメントありがとうございます!
    アズールブルー!かわいい色ですよね!
    なるほど、楽なのが一番ですよね!
    参考になりました〜ありがとうございます🤗

• 12月21日
しんのすけ

155㎝でアダプトグレー使ってます!
アダプトしか使ったことないけど肩腰疲れにくいです(^^)/
新生児から使えたので産まれてから使い倒してます笑
ただ、慣れるまでが難し買った、、おんぶも出来るんですが、すっごい難しい(~_~;)
おんぶ練習中です。
デザインはでてなかったのでグレーなんですが、ブルー可愛いですよね💕
何でも合わせやすいのはグレーかな?
この四種類だと、やっぱりグレーにすると思います。😀

• ぴぴ

ぴぴ

150センチ代で身長近いので参考になります!
    おんぶ難しいって聞きますよね〜私も連絡しないと!!
    ブルーかわいいですよね、でも服と合わせやすさとか考えたらグレーもいいですよね〜!
    とっても参考になりました〜ありがとうございました😊

• 12月21日
ak

私は160㎝ですがアダプト使ってます(*^^*)普通のエルゴ使ったことないのでわかりませんが、アダプトいいですよー!他のエルゴ使ったことありませんが、ちゃんと首支えられていると思います。

私が購入した頃は黒とグレーしかなかったんですが、黒は汚れが目立ったり洗濯していくと色落ちすると聞いたのでグレーにしました。グレーは服も選ばないし無難だし良かったです☆

• ぴぴ

ぴぴ

よちゃやんさんコメントありがとうございます!
    ちゃんと首支えられるなら安心ですね!
    汚れや色落ち心配なので薄い色の方のブルーかグレーで今は悩んでます。
    無難で合わせやすいグレーいいですね👍
    旦那はブルーかわいいって言ってるので話し合って決めようと思います!
    とっても参考になりました〜ありがとうございました😊

• 12月21日
奈々

私はエルゴではないのですが、参考になればと思い書かせて頂きます。抱っこ紐はそんなに急いで買わなくてもいいのかなって思います。人形と生身の人間は全く違うので。産後しばらくしてから私は子供を連れて試しに装着して買いましたよ!

• ぴぴ

ぴぴ

奈々さんコメントありがとうございます!
    たしかに、人形で試してもやっぱり大きさとか重さとか違いますよね!
    焦らず実際行ってみて決めようと思います!為になりました!
    ありがとうございました🤗

• 12月21日
みーmama

生後1ヶ月前からアダプトのブラック使ってます!
私が買った時はブラックとグレーしかなかったですが、ブラックは本当に失敗しました…(´-ω-。` )ゴミが目立つ目立つ󾭛
でも使い勝手は最高にいいです!本当に買って良かった№1グッズです(((o(*゚▽゚*)o)))
最初は嫌がりますけど、疲れないし、付け方簡単だし、これ使うととにかくよく寝てくれます!
夜もこれで寝かしつけてからベットに寝かせてます!
本当にアダプト様様です!笑

今はかわいいネイビーとブルーが出ててうらやましいです(*´艸`*)
やはりゴミの目立たないグレーかブルーがいいと思います󾭠

• ぴぴ

ぴぴ

みーmamaさんコメントありがとうございます!
    アダプト様様!すごくいい感じですね〜それを聞いて私もすごく欲しくなりました!
    色はやっぱりみなさんの言うとり薄い色のグレーかブルーにしようと思います!ゴミ目立つと気になっちゃいますもんね💦
    ありがとうございました🤗

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

153㎝です!
私はエルゴアダプトのブラック使ってましたが、体に合わずヒップシートキャリアに買い換えました…(´;ω;`)
肩と腰が痛くなるし、子供の太ももに赤い跡がついて痛々しいし、ブラックは埃が目立つしで4ヶ月になる前に買い換えました☆

• ぴぴ

ぴぴ

こめこさんコメントありがとうございます!
    身長が近くて親近感です!
    体型と合わなかったんですね…
    こめこさんは痩せ型ですか?
    腰を痛めたことがあるので痛みがでるのは怖いです💦
    赤ちゃんに跡が付くのも心配ですよね💦
    色はグレーかブルーにしようと思います!
    産まれたら実際行ってつけてみて決めようと思います。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は46kgなので、ほんの少し痩せ型でなで肩の猫背です!笑
    30分くらいならなんとか大丈夫でしたが、それ以上だと身体が痛くて痛くて…(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨もっと重くなってきたら耐えられないと思い買い換えましたが、大正解でした☆
    身体に合った抱っこ紐が見つかるといいですね((( *´꒳`* )))

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに買い換えた抱っこ紐はグレーです♪色んな服に合うし季節問わずしっくりくるので、ぐでよかったなと思っています◡̈♥︎

• 12月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    私も同じくらいの体型です。
    長時間はダメだったんですね〜💦
    こめこさんが教えてくれたヒップシートキャリアも見てみようと思います!ありがとうございます🤗

• 12月22日
cocopii♡

こんばんわ!
わたしも身長151センチです(^^)
コランを妊娠前に買ってたんですが、出産していざ使ってみるとなんだか体にしっくりこなくてアダプトに買い替えました😭
赤ちゃん人形と実際の子どもは違いました💦

わたしはアズールブルーを使ってます☆

皆さんが言うように、汚れは目立たないかと思います!

今日からベビザラス限定のミッキーのデザインが発売されましたよね!(^^)
2月ごろに水色でキリンのソフィー柄も出るみたいです(^^)
新しいデザインが続々出そうなので、待ってみてもいいかもしれないですね☆

少しの参考になれば幸いです♡

ぴぴ

わあー同じ身長!!うれしいです😆

やっぱり実際の赤ちゃんとは違うんですね〜💦

ベビザラスのミッキーのチェックしました〜かわいいですよね😍
でも全体の色がネイビーなのですごく迷います💦
キリン柄ですか!
気になります〜もう少し待ってからいろいろ選んで決めたいと思います!

ぴぴ

あっ、上の投稿はcocomaさんへの返信です!