※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぞう
産婦人科・小児科

生理が来ないので病院に行くべきですか?産後5ヶ月で母乳をほぼあげていない状況です。2週間前に少量のピンクのおりものがありました。

産後5ヶ月です。
母乳をもうほぼあげていないのですが
生理がまだきません。
2週間前にピンクのおりものが少量でました
でも生理が来ません😭
病院に行った方がいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ様子見でいいと思いますよ!

ミッフィ

1人目は完ミでしたが生理来たの7ヶ月でしたよ!その後問題なく第二子妊娠したのでまだ様子見で大丈夫だと思います😊

りったん

様子見でいいと思います!
母乳をあげてなくても産後生理がなかなか来ない人結構居ます!

あー

わたしも産後5ヶ月ですがまだきてません!わたしの母は、1年こなかったらしいので人それぞれかなぁと🤔友達は同じく少量の色おりものが出た次の月に生理きたといってました!お腹が痛いとか大量の出血などあれば行った方がいいですが、あまり気にしなくて大丈夫だと思います✨

ママリ

すぐ2人目ほしいとかでなければ、行かなくて大丈夫ですよ😊
私は一年2ヶ月くらいで来ました😆

マロンママ🧁

私は生後6ヶ月で母乳出なくなりやめて
生理は10ヶ月の時にきました!

ei

病院では断乳(卒乳)後3ヶ月経って生理こないまたは次の妊活始めようと思っているのに生理がこない場合は受診するよう説明うけました😊
産後、生理1回目がきても2回目がなかなかこないとかしばらく不順が続くことも珍しくないので全然様子見でいいと思います🍀