※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

つわりについての体験談を聞かせてください。3人目も欲しいけど、つわりが心配です。

1人目と2人目つわりがキツくて3人目はつわりがなかった方いらっしゃいますか?😭
3人目も欲しいなと考えていますが、
2人ともつわりが本当にキツくて辛すぎたので恐怖です😭
皆さんの体験談お聞かせください😭🙏🏻

コメント

りんご

ひとり目はつわり軽かったです😊
ふたり目の時は、妊活中から妊娠中までアイスや氷を気にせず食べていたので、つわり重かったです😅
3人目は、前回を踏まえて普段から体を冷やさないようにしていたら、ひとり目の時程では無かったですが、つわり軽かったです😊

はじめてのママリ

全員悪阻が酷かったですが、だんだんと期間は短くなりました!

ママリ

1人目、2人目は悪阻が酷くて寝たきり、お風呂も入れず、胆汁や血を吐いて、おしっこが3日出なくなり、1日かけて点滴を入れてもらうのを繰り返して…という感じでしたが、3人目は私が悪阻に対しての対処法を学んだのかそこまできつくなかったです!
上2人をお風呂に入れる事も出来たし、たまに軽くお散歩程度にお外に出る事も出来ました!
ちなみに、
1人目は悪阻で-8kg
2人目は-7kg
3人目は-1kgでした!

ただ後期悪阻(といっても初期とは比にならないくらい軽いですが)は、産む度にきつくなってる気がします😂

悪阻、怖いですよね😭

いちご

ご回答ありがとうございました😭

まだまだ先にはなるかと思いますが、3人目も考えようかな…と思います😊
つわりが軽くなることを願って。笑