※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

質問です💦友達が家を建てて明日少しだけお邪魔することになったんですが…

質問です💦友達が家を建てて明日少しだけお邪魔することになったんですが急遽だったため新築祝いを用意できていません(><)
とりあえず明日はお菓子の手土産を持って行って次回会う時に新築祝いを渡すというのでも失礼とは思いますが許されますか?💦
また友達には1歳の子がいるんですがゼリーなら食べれると思って買っていきたいんですがどこに売ってますか?近所のケーキ屋さんには置いてなかった気がして😅

コメント

ニーチェ先生

デパ地下とか、この時期あるか分からないけど、スーパーとかに贈答用ゼリーの詰め合わせみたいなのはないですかね……

最悪ケーキ買って、子供だけベビーコーナーとかに売ってる1歳からのゼリーとかを……
大人用のゼリーは甘すぎるかな?とか理由を付けて🤣

はるのゆり

現金では駄目ですか?

なんだかんだ現金が嬉しいですし、無理に品物じゃなくてもいいのでは🤔

お家の雰囲気も分からなくて好みもあるだろうから好きなもの買ってね~でいいかと思います😊

一歳になっていても親の判断でそれぞれなので、まだ食べられない可能性もあるので、好きな手土産と1歳~のおやつを持っていくと無難な気がします!

私なら現金1万円と、1歳からのベビー用のお菓子を持参します。

まだ大人用のゼリーは甘すぎるので、ドラストとか西松屋に売ってるベビー用のお菓子だと嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

他の方も書いていますが、我が家が家建てた時、友達は全員現金5千円〜1万円+手土産のお菓子とかでした。
新築建てた時って案外不要な物を持ちたくないですし、家の雰囲気や好みに合わない物だと置き場に困りますし、引っ越し後はただでさえお金を使うのにお返し代と考えるとかなり痛いので貰うなら現金が本当にありがたかったです。

ママリ

皆さんありがとうございます!
まとめての返事で申し訳ございません🙇‍♀️
現金でお祝いと子どものものは赤ちゃん用のお菓子を見に行くことにします👶
アドバイスありがとうございました✨