※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、寝ない悩みがあります。イライラして怒鳴ってしまい、どうしたらいいか迷っています。少し放置してもいいでしょうか。

生後1ヶ月が泣き止みません
ミルク飲んだあとも目がギラギラで寝ない、
一時間に一回は泣く、ミルク140でも2時間もたず泣く。

とにかく泣き叫ぶ

睡眠不足でイライラしてしまい何回か怒鳴ってしまいました

言っても分からないのに泣くのが仕事なのに

イライラしてしまう自分にイライラします腹立ちます
どうしたらいいですか

少し放置して逃げてもいいですか

コメント

ママリ

私の息子も、寝ない&泣く子でした。
1時間に1回どころか、寝ている&ミルクを飲んでいる時以外はずっと泣いていました💦
夜も30〜1時間おきに起き、お昼寝も長くて10分しかしなくて疲労困憊でした。
子どもの鳴き声は精神がおかしくなりますよね。
おかげで私は産後2ヶ月で産後うつ傾向と診断されました...

結局、1歳を過ぎるまでは全然寝ない子でしたが、今ではぐっすり寝るようになりました。

その時は1日が長すぎて、地獄のようでした。

つらいですよね...
赤ちゃんを安全な場所に置いて、少しだけ別室に行くのもありです。また、イヤホンをして好きな音楽をかけながらお世話をするのも、たまにはいいですよ!

  • ママリン

    ママリン

    本当にメンタルおかしくなりますね。
    寝たと思えば一瞬で起きるし…
    お母さんも参っちゃいますね💦
    うまく逃げつつ子育て頑張ります。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月29日
ぴの

泣き止みませんよねー!
しかも間近だから鼓膜ビーン!(笑)
遠くから聞いたり他人の赤ちゃんだったら可愛いふにゃふにゃ〜って思えるのに😅

何しても泣き止まなかったらしばらく放置してますよ🌱

今何するのが1番ストレス発散になりますか☺️?
私は甘いものを食べます!(笑)
チョコが手放せません!(笑)

  • ママリン

    ママリン

    友達の子供なら、あら〜!よしよし〜!ってできるのになーって思ってました🥲

    私はお子が寝てる時にするゲームが今一番ストレス発散になってます😞笑

    • 10月29日
  • ぴの

    ぴの


    それだけママリンさんが真剣に子育てしてる証拠ですよ〜!✨


    私もゲームします!😆
    誰かと話すのもすっごく発散になりますよね♪

    • 10月29日
  • ママリン

    ママリン

    そう言っていただけると救われます😭うまく逃げつつ頑張ります。ありがとうございます!

    • 10月29日