※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしていて、眠い時に指しゃぶりをしているのは眠たいからなのか、まだ飲み足りないからなのか悩んでいます。指しゃぶりやおしゃぶりに関するアドバイスや経験談をお聞かせください。

来週で生後2ヶ月です。最近になって指しゃぶりをするようになりました。お腹がへっているときと、少し眠そうなときに指しゃぶりをします。

お腹がへっているときは分かりやすいのでいいのですが、授乳し終わってうとうとしているときの指しゃぶりが、眠たいからしゃぶっているのか、まだ飲み足りないからしゃぶっているのか分かりません…。

これまでは、授乳後はしばらく眠そうにしてもぞもぞしてる間に寝ていました。指しゃぶりをしていると、まだ足りないのかと思ってさらに授乳すると、指しゃぶりせずにもぞもぞして寝落ちます。

あと、私も夫も子どもの頃に指しゃぶりをしていて出っ歯なので、指しゃぶりはあまりさせたくないね〜と話しています。おしゃぶりだと、出っ歯にならないようなものもあるようなので、今のうちにおしゃぶりに変えた方がいいのか…とかも悩んでしまいます🤔

まとまりのない文章ですが、指しゃぶりやおしゃぶりに関して、何かアドバイスや経験談をお聞かせ頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

R

うちの子は四六時中指しゃぶってます😂
特に空腹とは関係なく動かせるようになってきて常に持っていくところが口なのかな〜って思ってます😳!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちょうど同じ2ヶ月ごろなので、手を動かせるようになったがゆえのおしゃぶりかもですね…!あんまり気にしすぎず様子見します!ありがとうございます😊💓

• 10月28日
  • R

R

指どころか拳突っ込んでしゃぶってますよ😂
    おしゃぶり口から外れると代わりに手しゃぶってます😂
    ご機嫌さんな時でもしゃぶってるので楽しいならしゃぶっとれ!って思って今は特に気にせずしゃぶらせてます😂

• 10月28日