※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊活

人工授精後に陽性反応が出たが、hgc注射後の偽陽性かもしれない。再検査のタイミングや過ごし方を知りたい。

人工授精を一週間前(金曜)にして、今日フライングしたところ割と濃いめに陽性が出ました。
初期状態?ぽいのもあり、結果が分かるのは先なのを承知で待ちきれずに検査薬をしました。

検査後知ったのですが、hgcを打った後10日くらいは偽陽性になるんですね…

月曜にhgc5000注射を打っているので、まだ4日しか経っておらず、偽陽性が出てしまったのだと思います。
ぬか喜びしてしまって、落ち込んでいます。

同じような方がいらっしゃったら、その後何日くらいしたらまた検査したか、線の色の移り変わりなど、またソワソワ期の過ごし方を教えてください🙇

コメント

🐯

4/22に人工授精、22日25日27日にHCGを打ちました!
5/4高温期11日目で本当に薄ら陽性で、それからどんどん濃くなっていきました!

私も偽陽性か陽性かわからないくらいの濃さや時期の時は、そのことばっかり考えてました😣
色々考えてストレスになるのが1番良くないと思うので、好きなことして好きなもの食べて自分を甘やかしてあげてください🧡

HCGは1週間〜2週間くらい人によっては残ってしまって偽陽性が出るので、私は、次回のために知っておこう!くらいの気持ちで毎日検査薬使ってました!笑

• ぽむ

ぽむ

ご丁寧にありがとうございます!
    すごく参考になります。
    注射から7日目くらいに検査されているようなので、同じようにしてみようと思います。

検査薬はドゥーテストでしたか?

• 10月28日
  • 🐯

🐯

タイミングで同じようにHCGを打った時は、1週間経っても偽陽性が出たのでその時の身体の状態とかでも変わるかもです💦
    ほんとに軽ーい気持ちでやってみる方が精神的にいいと思います😣

ドゥーテストで、朝1番の尿で検査してました🙋🏻‍♀️

• 10月28日
  • ぽむ

ぽむ

そうだったんですね。
    あてにし過ぎるとダメだった場合落ち込んじゃいますもんね。
    ありがとうございます😊

• 10月28日