※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴?らせてください!うちは3年前に建売住宅を購入しました。子どもも3…

愚痴?らせてください!
うちは3年前に建売住宅を購入しました。
子どもも3人は欲しかったので色々考慮した上で3000万の4LDK、坪数34坪と広くは無い家ですが買いました。
最近仲のいい友達がうちの近くに建売住宅を購入し、うちの倍くらいは広さもあり綺麗な家なので
遊びに行った際に広くていいねー!などと言ったところ
〇〇ちゃんももっといいとこあったじゃーん
と、言われました。
なんかその一言がすごい傷ついてというか、旦那が頑張って働いてくれて買えた狭くてもマイホームをバカにされてるようで。悪気なく言ったんだとは思うんですがそんなこと言われる筋合いもないし…
友達は幼稚園の副食費、免除されてる年収の家庭のくせに少し広い家買えたからって偉そうにー!!!と思う私は心狭いのでしょうか。。。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うっざいですね!!!
私もそんな事言われたら傷つくし嫌な気持ちにしかなりません。。

ままり

その友達の事を『副食費免除されてる収入のくせに』って内心見下してる辺りお互い様かなって思っちゃいました…

お友達は自分のお家の方が格上だと思ってるんですね😊それを口に出しちゃうんですね😊

質問者さんは口には出さないけど、年収でお友達を見下してるんですね😊

どんぐりの背比べだと思います😊