※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険加入の相談です。終身医療保険を考えており、将来のために一時金や特約も検討中。入院一時金は必要性を考え、見送りました。

この保険加入しようと思うのですが、どう思いすか?

内容は写真添付します!!

目的としては、とりあえず一つ持っときたいためです。

万が一病気でもしたら将来安い保険には入れなくなると思うので、健康な今の内に最低限の終身医療保険に入っておいて、娘が大人になった時に健康だったら見直すでも続けるでも辞めるでも好きにすれば良いと考えています。

大人になっても持ち続ける可能性も考えて、一応妊娠出産を考え女性特約とガン一時金は少額ですが付けました。

払い込み年齢や、病気になったら保険料払わなくて良い特約は、大人になったら見直す可能性が高いし、この金額ならさほど負担にならないと思い付けませんでした。

入院一時金は、保険料が結構あがること。実際に困るのは長期入院の時で、数日の入院なら医療費も仕事休んだ分のマイナスも大したことないだろうと考えてつけませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険に正解はないですし、しっかり考えを持たれて設計されているのでいいと思います✨

私は子供用の終身医療保険は一時金タイプで用意しましたが、一時金タイプじゃなければ似たような考えで内容を組んだと思います😊
私は医療や保険も進歩していくと思うので、とりあえず一回の入院で一時金が出るシンプルなものに加入して、子供が高校卒業ぐらいのタイミングで追加で時代に合った保障を足そうかなーと思いました😌

がん保険はまだ入ってないんですが、同じネオファーストのがん保険を一時金100万円で検討してます💡
100万円でも500円ぐらいだと思いますし、将来お金の価値が下がることを想定すると100万あった方がいいかなーと思って💦
一時金の条件的になないろ生命のがん保険も気になっているんですが、見積もりをもらってないので保険料と保障を見比べて判断かなーと思ってます。