※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で娘が同級生にしつこくしている。他のママもキツく叱る。自分ももっと厳しくするべきか悩んでいる。

娘は幼稚園年少の女の子です。毎日の送迎でAくんママとBくんママと一緒になります。
うちの子、幼稚園のお友達に結構しつこくしちゃうみたいで、
幼稚園の送迎のときにAくんを追いかけたり手を繋ごうとして断られたりしてます😅
私も「もうやめなよー」「Aくん疲れちゃうからまた今度ね!」とか言いつつ軽く引き剥がしてるんですが
今日、Bくんがうちの子と同じようにAくんにしつこくしてることに対して序盤のうちから「○○くん嫌がってるからやめなさい!」と結構キツめに言ってました。
私は今までうちの子結構しつこくしてるなぁとは思ってましたがAくんが「やだよ〜😆」と言いつつも子供同士ニコニコしてるし、そこまで気にしてなかったのですが、私ももっとキツく言った方が良かったのかなぁと思いました💦
AくんのママもBくんママがキツく怒ったことに対してなにか言うわけでもフォローするわけでもなかったので、
AくんママとBくんママも見ている建前、またしつこくすることがあったらしっかり怒った方が良いですかね?

コメント

deleted user

うちはしつこく女の子からされてた側で、息子本人が朝会いたくないと言うようになりました💦送迎で会うのでしばらく違うルートで行ったり‥

同じようにその女の子ママは、しっかり引き離してくれるわけでもなく‥正直そのママにはイライラしました😅
でも子ども同士のことなので、しつこくされてる場面で私から息子に「嫌なら嫌って自分で言わないと伝わらないよ?」と促したことはあります。

娘さんのしつこさレベルでどんな感じなのかによるので、なんとも言いにくいのですが😣

mama

子ども同士の遊びで楽しんでるように見えますけどね💦そこに親がガツっと言うのも可哀想な気が…。