※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

下の子が産まれてカンガルーケア中におしっこをして、上の子との出生体重差がぴったり500gだったエピソードを教えてください。助かっています。

親思いだなぁと思うエピソード教えてください!

うちは下の子が産まれてカンガルーケア中(体重測定前)におしっこをして、上の子との出生体重差がぴったり500gだったことです🤣
物覚えの悪い母のために覚えやすいようにしてくれたのかなと😂💕笑
小さい時ってなにかと出生体重書くことがあるので助かっています🥹

コメント

まめ大福

エピソードではありませんが、上の子も下の子も夜はよく寝てくれることですかね☺️
私がロングスリーパーなので、助かります!

  • pen

    pen

    よく寝てくれるのいいですね☺️
    私もロングスリーパーなので、たくさん寝たいです😂

    • 10月28日
ma

私が体調悪い時に、母ちゃん、妹は僕が見てるから休んでていいよ、と毛布をかけてくれたことですかね🤔
まぁ、その後数分もしないうちに、脇腹ドーンとジャンプしてくるんですがね🤣

  • pen

    pen

    わ〜優しいですね🥰
    さっきの言葉はどこへやら😂笑
    でも気持ちが嬉しいですね💕

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

次男が、私が元気ないときはずーっと隣にいてくれて、私が泣いてるとハグして手でトントンって慰めてくれます(笑)
『どこか痛いの?なんで泣いてるの?』って心配してくれるところが、親思いだと思うしいい子に育ってくれてありがとうって思います😭✨

  • pen

    pen

    ずっと隣で慰めてくれるなんて🥹💕
    うちの息子もそうなってくれたらいいなぁ🥰

    • 10月28日
deleted user

我が家の子供達は予定日の誕生日が覚えやすい日だな、って思ってました!
娘は私の誕生日が予定で5日遅れ、息子は娘の出生時間が予定で、5日早く生まれてきました😄誕生月は違いますが、同じ日生まれです😊
小さい頃は記入するのに、助かってました👌

  • pen

    pen

    誕生日が覚えやすいのいいですね✨
    数字が苦手なので覚えやすいとありがたいです🥹💕

    • 10月28日
🧸

つい先日、私が泣いていたら
上の子が「ママどうしたの?」
と言ってティッシュを取ってくれ、
「お茶ついでこようか?」と言い、
頭をヨシヨシしてくれました😂
それを見た下の子もティッシュを取って来てくれ、頭よしよししてくれました😂

あとは私がご飯作ってる最中、
構ってほしい下の子がキッチンの横でギャン泣きしていたら
上の子が「〇〇くん〇〇で一緒に遊ぼう!」と声をかけてくれたので
後で上の子に「〇〇くん、〇〇くんと遊んでくれてありがとうね」
と言って抱き締めたら、「ママ喜ぶかなぁと思って」と言われました☺️
親思いだと思いますし、優しい子に育ってくれて嬉しいです😆✨

  • pen

    pen

    相手の気持ちや状況を考えて動けるなんて素敵です✨
    下の子が真似するのも可愛いですね💕

    • 10月28日
小怪獣

初産で出産予定日が12/28。

超えたら年末年始…?

お金もかかるけど、年末年始にバタつくんかぁ…と思ってたら。

ちょいと早産で12/2に産まれましたΣ( ꒪□꒪)‼

もう少しお腹に留まっておってほしかったような、一緒にクリスマスやお正月を過ごせたから、イベント一回減らなくて良かったような。

36w2d。2,754gで生まれて保育器に入ることなく、光線治療で一緒に退院は出来なかったですが、元気に生まれてきてくれました。

ちなみに今は107センチの21キロ…足のサイズは18。

体格がええので、120〜の服で丁度です(笑)

小さく生まれて大きく育つという、昔ながらの親孝行な子らしいです😱💦

  • pen

    pen

    特別料金がかからないようにしてくれたのかな?🥹
    小さく生まれて大きく育つ!ありがたいですね✨

    • 10月28日