※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱鷺ちゃん
お仕事

前の職場と今の職場で働いた期間が続いていれば、育休手当はもらえるでしょうか?前の職場では1年間正規職員として働いていました。

転職、育休手当に関しての質問です。

前の職場と今の職場で働いた期間が続いていれば、育休手当はいただけるのでしょうか??前の職場では1年正規職員で休まず働いていしました。

コメント

はじめてのママリ

どちらの会社でも雇用保険に加入していて、さらに今の会社で育休を取らせてもらえるなら育休手当ももらえると思います!

• 朱鷺ちゃん

朱鷺ちゃん

回答ありがとうございます。
    雇用保険はどちらも加入しております。やはり、育休を取らせてもらうかは会社に確認ですよね💦

• 10月28日
ぴのすけ

今の職場1年経つ前に出産することになるということでしょうか?

それであればまず今の職場で育休がとれるかどうかから確認する必要があります。入社1年未満は育休をとれない会社も多いです。
それがクリアできたら現在の職場でも雇用保険をかけていて、前職との間が1年未満かつ失業手当などを受け取っていなければ育児休業給付金の対象になります。

• 朱鷺ちゃん

朱鷺ちゃん

回答ありがとうございます。
    出産予定日1ヶ月前が、働いて1年経過日です!この場合も、1年経ったことにはならないのでしょうか😖??

雇用保険と失業保険などの問題はクリアできそうなのです!上記の件がよくわからないです(T_T)💦💦

• 10月28日