※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみやん
雑談・つぶやき

神戸市東灘区に住んでいます!里帰り出産で現在は愛知県にいますが、年明…

神戸市東灘区に住んでいます!
里帰り出産で現在は愛知県にいますが、年明けから戻ります✌︎のんびり、ぼんやりしているのが元々苦手でとにかく動いてたいです💦
夫は激務で平日かなり遅いため話す人もいないのでイベントや支援センター等積極的に出かけていきたいです😃❤️
情報交換や雑談してくださるママ友が欲しいです✌︎('ω')✌︎
良ければお話してください ‧̊·*✩⋆*

コメント

ゆずまま

こんばんは✨
私は隣の灘区です!
良かったら仲良くして下さい!

• ずみやん

ずみやん

こんばんは☆お隣ですね!✨こちらこそよろしくお願いします♡
    上に女のお子さんいらっしゃるんですね☺❣ここの支援センター利用してたよ!とかイベントこんなのあるよってもしおすすめあればぜひ教えて頂きたいです♪
    17週ですとまだ悪阻等できつかったりしないですか💦❓

• 12月21日
  • ゆずまま

ゆずまま

灘区の情報になってしまいますが…。
    一番初めは区役所でのすくすくキッズっという区の職員さんがやってくれてたのに参加してました!そこで少人数の交流会に来ませんか?って言われました。(←この交流会は初めての企画みたいで職員さんから直接言われました。)その交流会は4にんしかいなかったので、すぐお友達になれたし顔見知りにもなり今では良いママ友です!

6ヶ月位からは児童館に毎週行ったりして、児童館のイベント(クリスマス会、おたのしみ会など)に必ず参加してました!
    1歳過ぎてからは児童館はもちろん、保育所など毎週どこかに行ってます!今は妊娠中なので減ってきてるけど、親の私が一番楽しかったのはエアロビクスでした!(笑)

今は悪阻もなく暇過ぎて困ってます😅

• 1月10日
ぴろぴろぴろみん

初めまして♡
私も東灘区です!
福岡から結婚を機に引っ越して来ました!
良かったら仲良くして下さいヾ(*´∀`*)ノ

• ずみやん

ずみやん

初めまして♡東灘区なんですね(*'ω'*)どの辺りですか?私は住吉辺りです!お子さんの月齢も近いですね、ぜひ仲良くしてください♪
    福岡からですか!福岡行ったことないですが、行ってみたい土地です!

• 12月22日
  • ぴろぴろぴろみん

ぴろぴろぴろみん

住吉は結婚前に旦那が住んでたので、ちょっとだけ知ってます!
    クラッセとか好きでしたヾ(*´∀`*)ノ
    今は甲南山手に引っ越ししました…
    住吉がよかった…(´-ω-`)💦
    住吉だったら区役所とかも近いからいいですよね!

福岡はいいところですよー!
    機会があればぜひ旅行に♡

• 12月22日
  • ずみやん

ずみやん

旦那さまが住んでたんですか!クラッセ、妊娠中よく散歩がてらふらふらしてました!甲南山手あたり未開拓です(岡本あたりまではよく行ってます!)が、行ってみたいです♬
    確かに区役所とか図書館とかあるのでいいなと思ってます( ^ω^ )♡旅行も子供が大きくなったら行ってみたいです!

• 12月22日
  • ぴろぴろぴろみん

ぴろぴろぴろみん

クラッセで散歩とかいいですね♡
    甲南山手は何もないですよ!笑
    やっぱり住吉がいいなーって思います!

他の人のコメントも拝見しました!
    私は今28でもうすぐ29です。
    年齢も子供も近いですね♡
    私もおあしすチェックしてました!
    もしかしたら逢うかもしれませんね!

• 12月23日
  • ずみやん

ずみやん

住吉確かに施設とかそういうのは多くていいなと思ってます( ^ω^ )♬
    一つ違いでしょうか?!嬉しいです😆❣️子供も近い!!わーい✨
    おあしす、年明け行ってみようと思ってます!お会いしてわかったらお声がけさせていただくかもしれません😅❤仲良くしてやってください✌️

• 12月24日
  • ぴろぴろぴろみん

ぴろぴろぴろみん

今度引っ越す時は住吉がいいなと思いつつ、でも学校の事とかも調べないといけないですよねー😢
    私達も子供も近いと親近感ですよね❤
    きっと人見知りでぽつーんとしてるので、ぜひお声掛けお願いしまーす😊

• 12月24日
  • ずみやん

ずみやん

お返事開いてしまいました汗
    おあしす、来週行く予定なのでもし行かれるのでしたらよろしくお願いします☺︎❁

• 1月11日
まき

こんにちは
私も東灘区で住吉に住んでます❣️
よければ仲良くして下さい😆

• ずみやん

ずみやん

こんばんは!プロフィール見させていただきました、年齢一つ違いです!(私は今28です)ぜひ仲良くして下さい😄❤お子さん11ヶ月なんですね、普段どこであそばされてますか??

• 12月22日
  • まき

まき

わー!年齢近いですね❣️
    最近は寒いので、もっぱらお家遊びになってます😅
    ですが、毎週月曜日は東灘市役所の所で「おあしす」と言う遊び場が解放されてて、そこで遊んだりできます😆
    まだネンネの子もいたり、歩いてる子もいたり…💓
    お散歩で公園の葉っぱ🍃触らせたりですかね〜
    もう少ししたら、三宮にあるボーネルンドの遊び場にも連れて行こうと思ってます🤗

• 12月23日
  • ずみやん

ずみやん

おあしす、年明け行こう!と思ってチェックしてました☺️💓ネンネの子もいるんですね!まだ早いかなーと思いつつ、行ってみようと思います♬あと、東灘図書館のおひざのうえの読みきかせ、とかいけたらなーと思ってたのですが行かれたことありますか❓
    ボーネルンド聞いたことあります❣三宮にあるんですね( ^ω^ )✨
    寒いですが、お散歩するにはいいなーと思う道たくさんありますよね

• 12月23日
  • まき

まき

返信遅くなりました💦
    お家にないおもちゃとか中心にうちの子は遊んでました〜♫
    図書館のは行ったことないです😳
    うるさくしないか心配ですが、行ってみようかなって思います❣️
    住吉公園とか広いし、のんびりお散歩出来る所は多いですね☺️

• 12月23日
  • ずみやん

ずみやん

いえいえ、私も授乳中にわーっと打っている感じなので遅くなりすいません😅💦
    ありがとうございます!お家にないおもちゃで遊べるのはいいですね♪
    図書館、年明け行ってみようと思うので行ってみてまたお伝えします✌︎
    住吉公園広くて綺麗ですよねー!お散歩してみます😊💕

• 12月24日
ゆうちゃん

私も東灘区です!(上の方と同じく甲南山手です)笑
毎週月曜日、東灘区役所5階で、ベビーオアシスという子どもを遊ばせる広場が開設されるのでこちらに戻ってこられたら行かれるといいですよー!
仕事復帰前は子ども連れてたまに遊びに行ってました☆

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

あ、すみません…オアシス情報、上の方が書かれてましたね>_<

• 12月27日
  • ずみやん

ずみやん

ありがとうございます😊💓甲南山手なんですね!いえ、やっぱりおすすめなんだな!と改めて年明け頑張って行ってみようと思いました❣今はお仕事されてるんですね、なかなかお会いできないかもしれませんがお会いできた際はぜひよろしくお願いいたします!
    情報ありがとうございます!✨

• 12月27日
カズボーイ

住吉周辺ではないですが…
魚崎に住んでます(*´∀`)

近くに同じ月齢の方と知り合う機会もなく
子どもも家での遊びに飽きてきたので
明後日から魚崎児童館へ遊びにいく予定です♡
機会があれば、オアシスも行ってみたいです♬
良かったら仲良くしてください(´ω`)

• ずみやん

ずみやん

こちらこそよろしくお願いします!プロフィール見させていただきました!お子さんのよく泣いて甘えん坊なの一緒です😄❤️大変ですが、可愛いですよね(*´꒳`*)
    児童館ですか!ノーチェックでした!みてみます!
    おあしす、来週行く予定なのでまたどんな感じとか伝えますー✌︎

• 1月11日
  • カズボーイ

カズボーイ

よろしくお願いします(´ω`)
    最近は、姿見えなくなると呼ばれるので、ハイハイやつかまり立ちされたら手に負えなくなりそうで恐ろしいです💦
    でも可愛いので、すぐに近寄ってしまいます(*´∀`)

児童館、どんな感じだったか行ったら伝えますね✨

• 1月11日
  • ずみやん

ずみやん

ベビーオアシス、昨日デビューしました!6ヶ月までの子は11:30まで、それ以降の月齢の子は別の時間ときっちり分かれてて、個人的には月齢近いお母さん方とお話しできて子どもが、というよりは私が楽しめました😊❤

• 1月17日
  • カズボーイ

カズボーイ

おめでとうございます(´∀`)♡
    別れてたら、同じ月齢の子で遊べるので
    身近な話も出来て良いですね♡
    お母さんの息抜きって感じですね(^_^)

私も先週の金曜日に児童館いきました!
    毎週金曜日はふれあい遊びで
    体操やお話、製作など毎週開催してるようなので子どもも楽しめました☺️

• 1月17日