※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
お仕事

最低賃金で働いているパートの時給が1000円に上がりました。職場からの連絡がないので、確認すべきでしょうか。

私のパートのことなんですが、時給が上がりました。

最低賃金で働いています。
10月から最低賃金が上がるということで、(わずかですが😂)楽しみにしていたのですが、今日給料明細を確認したら時給1000円になっていました🧐

明細には時給は記載されていないので正確には、勤務時間と支払い額でみて、あれ?1000円になってる😳と思ったのですが、、、
最低賃金は1000円未満の地域です。

上がる分には嬉しい限りですが、職場からは何も言われていません。
そんなことありますかね😅?笑
皆さんなら職場に確認しますか?

ちなみにパートは今年の2月から始めました。

コメント

りんりん

いつから時給上がったんですか??

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます。
    15日締めで25日支払いなんですが、10月分(9月16〜10月15日)の分からです🙇‍♀️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

最低賃金が上がれば 最低その額を支払わなければならない義務なので 店側からは何も言われないかと😊
私が働いてた時も 最低賃金が上がる時は特に何も言われませんでした!
個別で上がる時は 言われると思います!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!最低賃金以上に上がっていたので、間違ってるのかと不安になってしまいました😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!!
    お店自体の最低時給を上げたんですかね😇時給アップ嬉しいですよね❣️✨

• 10月28日