※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ布団で寝ている方へ。掛け布団が重いと負担になるか悩んでいます。赤ちゃんと別々の布団を使っている方、同じ布団を使っている方、どちらがいいでしょうか?参考になる情報をお願いします。

新生児と一緒の布団で寝ている方に質問です!

寒くなる時期の掛ふとん、赤ちゃんはどうされてますか?
同じ布団で寝ているのですが、掛ふとんが重いと赤ちゃんに負担がかかってしまうと思い、これから寒くなったとき掛ふとんをどうするか悩んでいます💦

ママと別々の掛ふとんを使われている、同じ掛ふとんを使っている、どちらでしょうか??
ぜひ、参考までに教えていただきたいです🎶
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

もう新生児じゃないですが、赤ちゃんはスリーパー、私は掛け布団です!🙆‍♀️
必要そうなら別でブランケットかけます!

  • しょうままま

    しょうままま

    掛ふとんなしでスリーパーですか!?
    どこまで暖かくして寝かせたらいいか難しくて悩んでしまって💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    基本暖房の予定です!
    掛け布団は顔にかかったり良くないとも聞きますし、動き始めると掛け布団どっかいくので😅

    • 10月28日
  • しょうままま

    しょうままま

    確かに!寝返りはじめたら布団どっか行きますね(笑)

    • 10月29日
deleted user

一緒の使って万が一顔にかかったら怖いので別々の掛け布団を使ってます!

  • しょうままま

    しょうままま

    別々の掛ふとんですか! 
    そのほうがやはり安心できますよね!

    • 10月28日
ママ

布団別々にしようと思っていますが、里帰り中は一緒に寝てます!!
掛け布団は重そうなので別にしてます!!
薄い軽い毛布だけ一緒にしてます☺️❤️

  • しょうままま

    しょうままま

    そうですよね!
    掛ふとん、重いと心配ですよね💦
    とくにこれから寒くなれば余計に!

    • 10月28日
  • ママ

    ママ

    神経質になってしまいますよね🥺
    寒いと風邪とかも心配ですよね🥺

    • 10月30日
  • しょうままま

    しょうままま

    そうなんです💦
    6年ぶりの新生児に色々心配になりました(笑)

    • 11月2日
  • ママ

    ママ

    小さすぎて心配になりますよね(笑)
    6年ぶり!!🫶🏻
    きっとお兄ちゃんも可愛がってるんだろうなと思うととても微笑ましいです☺️(笑)

    • 11月5日
  • しょうままま

    しょうままま

    上の子は可愛がってくれます!
    あまりにも距離が近くてちゅ~したりするので、それはそれで心配です🤣

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはスリーパー、自分は別の掛け布団です。
私の布団が寝返りで顔にかからないように、赤ちゃんを自分よりやや上の方に寝かせてます!!
赤ちゃんの腰あたりに自分の顔があるイメージです。

  • しょうままま

    しょうままま

    なるほど! 寝る位置も大事ですね!
    ありがとうございます!

    • 10月28日