※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産に関する心配や恐怖があります。具合が悪くても吐かず、排泄をコントロールしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

今日から27wです。
もう、出産にビビりまくってます(´;ω;`)
第1子出産の時、促進剤を使って産んだのですが、陣痛が痛くて痛くて、旦那の目の前で吐いてしまいました。
今回もまた痛くて吐いてしまうのかな…と心配です。
陣痛と陣痛の間は気絶してるし、でもまた痛みに襲われて目を覚ますけど陣痛が引くと気絶し……。
こんな状態でもどうにかこうにか出産できたのですが、正直怖くてたまりません。゚(゚^ω^゚)゚。!!

おしっこや便も出ちゃうのかな…とか、考えると恥ずかしいと言うより恐ろしいのです。
陣痛の痛みはもう仕方がないというか、耐えるしかないですが、陣痛によって引き起こされる様々なハプニング(嘔吐、排尿、排便など)にビビり過ぎていてどうにか我慢できないものかと日々悶々としております。

具合悪かったけど吐くのを我慢したよ!とか、
おしっこや便を出さないコツあるよ!とか、
なんでも良いので教えて頂けないでしょうか(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

コメント

たまこ

促進剤の5時間前に浣腸しました…便秘酷すぎて(・∀・)笑
便秘のせいで微弱なんじゃないか?ってことでの浣腸実施だったんですが、結果的に、ハプニング回避になりましたね( ´艸`)
浣腸もとっても嫌ですけど…

• のん

のん

回答ありがとうございます!!
    浣腸する病院、結構ありますよね!
    私が通う病院は浣腸しないんですよ。゚(゚^ω^゚)゚。
    自分でやるしかないのかな…(笑)
    旦那には「また吐いちゃうかもしれないし、漏らすかもしれない」とは話してあるのですが、陣痛が来ちゃったら、もう色々と制御が効かなくなる事も経験済みなので心配で(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 12月22日