※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

3歳の息子にイライラし、朝の準備に余裕がなく自己嫌悪。涙が止まらず、息子にイライラしてしまい、自己嫌悪。朝から泣かせてしまい、余裕を持って笑顔で送り出したい。

涙が止まりません。。3歳の息子に毎朝イライラして、朝起きてから保育園送り出すまで余裕がなくて本当に自分の心の余裕がなくて自己嫌悪です。
妊娠中だからなのか、息子のなんでもゆっくりマイペースだらだらの性格にムカついてしまうのかなんなのかわかりませんが、朝の準備も車に乗るのもなんでも時間がかかって息子に最近特にイライラしてしまいます。
毎朝いっつも不機嫌でイライラしてるので、息子は「ママ、にっこりー」と言いますが、全然笑えません。保育園についてからも全然靴を脱がないで、ダラダラしているので、もう先行くね!と怒って先に行ったら泣いて着いてきました。朝から泣かせてしまった、と自己嫌悪で、私も急に涙が止まらなくなって、コンビニの駐車場でこちらにかいて吐き出して落ち着かせています。もっと余裕を持って朝笑顔で送り出したいのに、、、息子にイライラしてばかりで、送り出した後いつもごめんねと思います。。

コメント

RY

一緒です!!!!😣

娘もなんでもゆっくりで、
保育園送ったら後予定があったりすると余計にイライラしちゃって、
ママ行くね!って言って泣かせちゃってます💦

娘も私が怒ってると、ママ、にこにこは?って言ってきて、イライラしすぎて笑えない方が多いです。
そんな時はいつも後から反省してます………

おすもうパーティー

色々と重なっているのですかね😭

お腹も大きくなっているでしょうし、ホルモンバランスやらもあるだろうし、保育園だって時間とかあるのでゆっくりされたらイライラするのわかります。
下の子妊娠中妙にイライラしてました。

うちも幼稚園バスに乗せるまでは
口癖は
早く!
ねぇ、いましないで!
ばっかりです。
今日なんて出る寸前に下の子がマスクがないって泣き出して。
君はいまいらんよ!外だしすぐ帰るから!って感じでイライラしました😅