※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が起きている間は食欲がなく、子供が寝てからストレスで爆発してしまう。保育中はストレス発散のために食べてしまい、太りたくないが辞められない。どうしたらいいでしょうか。

子供が起きてる時は食欲全くないのに
子供寝てから爆発しちゃいます…

自宅保育で子供が昼寝してる時は一緒に寝てたり細かいとこの掃除したりしてます。

めっちゃ太るし辞めたいんですが
きっとストレス発散になってるので
それで保ってるんだと思うんですが
どうしたらいいでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけ後に食べちゃうってことですかね?🥹
私は寝かしつけ前に歯磨きしてます🪥
私は歯磨き2回することのほうが面倒なのでお腹空いても明日でいいやーってなります(笑)
食でストレス発散するときはお昼ご飯のときにしてます💪🏻

• まま

まま

旦那が子供達のお風呂入れてて
    たまに私がその後入るんですが嫌な顔されてしまうので…
    子供を寝床に連れてって猫の掃除とご飯あげてお風呂入る流れです(末っ子がアレルギーのため掃除後はお風呂って決めてます)。
    寝かしつけも特にないので歯は自分が寝る前にやるんですよね…💧

元々食べる事が大好きで、独身の時は1日5食2人前は食べてるくらい好きで…
    でも1人で静かに食べるのが1番好きなので食事中、頻回にママー!と話しかけられるのがめちゃくちゃストレスなんですよね💧
    余計ストレス溜まってしまうのでお昼は抜く事が多いです😭😭

• 10月28日