※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

どうしようか悩んでいます…3年前に息子を出産した時に上の子のお友達マ…

どうしようか悩んでいます…

3年前に息子を出産した時に上の子のお友達ママに出産祝いにおむつ買ってあげるね!Mサイズになったら言ってね!その時に買ってあげるから✨
と言ってもらいました。

でもなんだか後々自分からお祝いで言ってくれてたMになったんだけど…ってなんだか言い出せず、その一回以降お祝いどうこうって話もでなかったので、結局頂かずにおわりました。

最近そのママが下の子を出産しました✨
私は出産のお祝いをあげた方がいいでしょうか?
もし話したことであげた気になっていたら、もらわなかった!ってなってもな…と思ったり
旦那はもらってないのにあげたらあちらが申し訳ないと思うんじゃないかと言います。

皆さんだったらどうしますか?
今度娘同士でお菓子パーティーするので、その時出産後初めて会うのでどうしたらいいかアドバイスほしいです!
コミュ障すぎてお恥ずかしいです…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように言い返しますかね😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

返信ありがとうございます♪
    そうしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月28日
𝙔𝙪𝙝𝙞

2人目だと欲しいものも難しいかもしれないし消耗品がいいかと思っておむつにしたいんだけど、新生児サイズだとすぐサイズアウトしちゃうよね☺?SとMだったらどっちがいいかな☺?みたいに言って、おむつの件を思い出させてみます😂
もし思い出したらわたしあげてないね!ごめんね!だからわたしにもいらないよ〜って感じで言ってくれるかもしれませんし…(笑)
その上で何かお渡ししたらいいのかなあと思います⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

返信ありがとうございます♪
    言い方まで考えてくれてありがとうございます😂めちゃくちゃ助かりました✨
    そうしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月28日