※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車の通りが多い道路で自転車が急に飛び出し、危ない状況になりました。子供を乗せていたため、急ブレーキをかけて事故を回避しました。相手は驚いて謝罪しましたが、後で姿が見えなくなり、不安になっています。相談したいです。

先はど運転していた時の話です。
車がすれ違うのがまぁまぁぎりぎりな
車の通りが多い道路があります。
歩行者や自転車も多いです。
私が車で走っていると右から
まぁまぁな勢いで自転車が飛び出してきました。
60代の女性です。
横断歩道ではないし
右からも左からも車が来ているのに
なぜそのタイミングで出てきた?
と思わずにはいられませんでした。
後ろに1歳の子が乗っていたので
配慮した急ブレーキをかけました。
そのため衝突せず2mほど手前で止まりました。
相手はびっくりしている様子でしたが
後方に下がり元いた位置に戻っていきました。
すみません、とお辞儀をしているようにも見えました。
後方から車が来ていたので
そのまま発車しましたが気になったのでUターンできるところを見つけてUターンして探しましたがもう姿が見えませんでした。
このままで大丈夫か不安になったので
こちらに相談させていただいました。。

コメント

mamari

ぶつかってもないし、何も問題ないのかな?🤔と

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりました、、🥲

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

ぶつかってないので大丈夫ですよ😊
相手が転んだり倒れたら駆け寄らないとアウトらしいですが
その様子も無いので
普通にしてて大丈夫です‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろの車がたぶんその女性が渡るまで止まっていたのか
    しばらく来なかったので気になりまして🥲

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う風なら気になるかもしれませんが
    多分止まって様子見てたのだと思います🤔
    ただぶつかってないし
    もし倒れて駆け寄らず見てるだけなら違反ですが
    どちらもないので気にする必要は無いです😊

    ↑一応これは警察の方に教えて貰いました💦
    8月に私はぶつかってませんが避けるのに倒れてしまい
    その際に相手は見てるだけで降りず逃げたので違反。
    向こうが一時停止無視して突っ込んできたのもあり
    事後扱いになってます。その時に説明されました💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がUターンしたところが駐車場だったんですが
    それが30〜50メートルくらい先で
    曲がろうと左右確認してる時に後方にいた車が前を過ぎました。
    念のためと思いぶつかりそうになったところに戻りましたが
    自転車の方も誰もいなくて…

    そうだったんですね、ご無事でよかったです😣

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろの車は多分様子を見てたのか
    あぶねーな‼️って見てたのかと思います🤔
    でも正直何も起きてないので心配する必要無いと思います🤔
    何かあれば自転車の人が追いかけたり、写真撮って警察に連絡して今頃連絡とか来てると思うので
    無いし
    お辞儀して後ろに下がってるので
    自転車の人も自分が悪いと思ってるのかなって感じました☺️


    ドラレコとかついてますか❓
    付いてたら向こうが悪いのも分かるので
    もし警察とか来てもお咎めなしだと思います😊

    • 10月28日
とまと

ぶつかってないし大丈夫かと思います☺️
元いた場所に行ったってことは多分相手の人も申し訳ないと思ったんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何であの状況で渡ってきたのか不思議で仕方ないです…
    私もちゃんと見てなかったので悪いですが。🥲
    大丈夫かなと心配になったのと
    後方の車がなかなか来なかったので不安になり戻ったんですがもういなくて🥲

    • 10月28日