※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が咳と鼻水で悩んでいます。お薬が切れたので再受診すべきか悩んでいます。様子を見るか、再受診するか迷っています。

娘が先週末から咳をしだして中々治りません💦
昨日から鼻水も出てきました。
熱は初めに37.4℃あたり出てからほぼ平熱〜36℃後半に戻ってます。
痰が絡んでいるような咳出て辛そうですが、元気に部屋で走り回ってます。

昨日でお薬もきれたので再受診するべきでしょうか?
私自身つわり中でしんどいので早く幼稚園行ける様になってほしくて、、、。
咳鼻水のみなら様子見される方が多いのでしょうか??

コメント

ほーなーみー

2週間前くらいに熱、咳、鼻水始まり熱、鼻水は数日で軽減しましたが咳は長引きました!ちなみにヒトメタニューモウイルスでした!
完治するまでに時間がかかるみたいで今咳だけ少し残ってますが本人そんなに辛そうじゃないので薬やめて様子見してます!
薬への耐性が出来てしまっても困るので😥

• ママ

ママ

ヒトメタ流行ってるんですかね💦
    耐性のこと考えてませんでした!
    治りかけかもなので様子見にしておこうかなと思います!

• 10月28日
きゃ🍎

熱も下がって元気ならそのまま安静でもいいと思いますが、
お子様が昼も夜も咳で苦しくて寝付けないとかだったら念のためお薬もらったほうが良いと思います!
どんな咳か気になりますが痰が絡んでるのであれば気管支炎や中耳炎とかに繋がるかもしれないし、土日は病院混むし、もし心配であれば😊

私の子供もママさんのお子様のようなヒトメタっぽいのになりました。
熱下がった後痰絡みの咳と鼻水が酷かったので、鼻周りを温めて鼻水をとにかく出させました。お風呂に入ったら鼻噛ませるとか😂
鼻水出すと治りも早いと思います✨

• ママ

ママ

初診の時は熱も高くないし普通の風邪って言われたんですが、別の病気の可能性もあるんですかね😨😨
    お昼寝で辛そうだったら午後から診察も考えようと思います!

メルシーポットでこまめに吸ってあげようと思います!!
    ありがとうございます!

• 10月28日