※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにレッグウォーマーを履かせてオムツ替えをしやすくする方法や、室内での寒さについて相談があります。赤ちゃんには長ズボンを履かせた方がいいでしょうか?

レッグウォーマーについて質問です!

最近までうちの子たちは外出時以外は半ズボンで過ごしていたんですが、最近は寒くなってきたので長ズボンを履かせています。
まだお着替えに協力してくれる月齢ではないし、じっとしてくれないので履かせるだけでも一苦労です。おしっこうんちもたくさんするので毎日何回もオムツ替えがあります。その度に脱がせて履かせてが大変なので、長めのレッグウォーマーを履かせたら、脱がせることなくオムツ替え出来るんじゃないかなって思ったんですがどうですか?

レッグウォーマーじゃ室内でも寒いですか?
私は暖房があまり好きではないので服で調節しているんですが、赤ちゃんにも長ズボンを履かせたほうがいいでしょうか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

うちそれでしたよ☺️
冬はモコモコのレッグウォーマーを足の付け根まであげて、上は暖かいロンパースでした🥹
オムツ替え楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    レッグウォーマーって西松屋では見かけたことがないんですが、バースデイ以外でどちらに売っていますか?
    全国チェーン店で知っているところはありますか?

    • 10月28日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    西松屋でモコモコの買いましたよ🥰
    2色セットで500円くらいだったと思います!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったんですね😳
    昨日行ったけど見つけられませんでした…
    まだ見に行って来ます!

    • 10月28日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    私は娘の時に買ったので同じ色は売ってなかったですが、画像のと全く同じセット売りのを店舗で買いました!
    これは今売ってるやつです💜

    • 10月28日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    ちなみに80-100になってますが、細めの娘が赤ちゃんの時(3月生まれなので同じくらいの月齢時から)に履いて太ももずり落ちるとかなく履けてました😊!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ画像までありがとうございます!
    さっそく探しに行ってきます😆

    • 10月28日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    いえいえ( *´꒳`*)

    • 10月28日