※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

8か月の息子が人より物に興味があり、自閉傾向が気になる。同月齢のお子さんはどちらに興味があるか教えて欲しいです。

生後8か月、もうすぐ生後9か月になる息子がいます。
同じくらいの月齢の方、お子さんは人より物に興味があるか、物より人に興味があるかならどちらですか??

人見知り、後追いが弱く、
1人でもしばらくは平気で遊べます。
スマホやコードなど、物への興味が強く、私がいてもそちらに向かっていくことも多いです。
自閉傾向があるのか悩んでいます。

教えていただけると嬉しいです!

コメント

りり

我が子は断然物でしたよ🙌🏻
人よりもスマホ、リモコン大好きでしたが、1歳過ぎれば人と遊ぶ楽しさを知って来るようになりました😊

人に興味がなく物ばかりいくというのが特徴になるのは早くても1歳半以降です。
物に行くのは視野が広がり、新しいものを見つけた証ですよ🌱
成長を見守ってあげてくださいね!

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね!0歳未満の赤ちゃんでも定型の子は、ものより人なのかと思っていました…今の段階ではまだわからないんですかね。教えていただき、ありがとうございました。

    • 11月2日