※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

育休後の職場復帰について悩んでいます。同期の管理職から厳しい言葉を受け、復帰が怖くなりました。復帰経験を持つ方の感想を聞きたいです。

育休後の職場復帰について質問です。

出産、育児でお休みをいただくことってそんなに悪いことでしょうか。コールセンターで働いている者です。

切迫早産で入院管理になったため1ヶ月早めに産休に入り、育休をいただいています。

たしかに、たくさん会社には迷惑をかけました。
でもこの前同期の管理職の人と連絡を取ると、
「あなたの居場所はない」
「あなたは1人として正式に数えられないから同じチームに戻ることは難しいと思う。」
「今チームの雰囲気がすごく良くていいチームになってる」

などともう戻ってこないでと言わんばかりのことを言われした。たしかに、復帰後も時短勤務で息子の風邪や病気で急遽休むこともあるかと思います。でも、旦那と協力してできる限り頑張りたいと思っています。

皆さん、復帰された方、職場復帰はどのような感じでしたか?頑張るぞと思ってましたが、正直復帰が怖くなりました。

コメント

2人のママ

パワハラですね😅
マタハラでもあるのかな?
本社にチクります!
戻る頃にはいないかもしれませんよ!

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます。
    今の所属部署に子供を産んだ人がおらず、理解されてないのは知ってました。ただ、実際に言われるとかなりショックで…

• 10月28日
  • 2人のママ

2人のママ

それは僻みかもしれませんね。
    負けないでください!

• 10月28日
  • むむむ

むむむ

ありがとうございます!
    パワハラになるかもしれないので、連絡のやり取りは残しておこうと思います。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ感じ悪いですね💦今時そんなこと言う人いるんですね。女ですか?時代遅れ甚だしいですね。

私も一人目切迫で3ヶ月早く休職し復帰、その後二人目の育休も1年半貰いましたが、全然普通ですよ。
時短でお休みも多いですが、自分のペースで働かせてもらってます😊

• むむむ

むむむ

女性社員です。
    復帰前にLINEで言われて、かなり気分が落ち込んでいます。

羨ましいです🥺

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですね😭そういうこと言ったり嫌がらせするの同性の方が多い印象です。嫉妬があるんでしょうね💦
    マタハラだと思うので、会社の上の人に相談していいと思います。

• 10月28日
まろん

完全なパワハラ、マタハラですよ!💦
社内の相談窓口や労基に訴えられますよ!
私は保育園に入れず延長したり、復帰後も時短勤務だし残業もほとんど出来ず、急な休みもありますが、有難いことに理解のある職場で助かっています😔✨
社内のコンプライアンスが徹底していれば、管理職の人間がそんな発言出来ないはずですけどね😥

• むむむ

むむむ

羨ましいかぎりです。
    年齢も同い年で、私が産休に入ってすぐに管理職に昇進した子なのでコンプライアンス面では未熟なのかな…と思ったり。
    その子の上にも上司がいるので、復職がはっきり決まった際に言われたことを伝えようと思いました🥲

• 10月28日
はるねんね

酷すぎる、、、
そこまで言われるのであれば新しい会社探して転職しませんか?

• むむむ

むむむ

転職、正直視野に入ってきました。育休中に転職ってできるんですかね?😓

• 10月28日
はるねんね

育休中は出来るんですかね。。。でもとりあえず目星をつけたり、探したり、いつ復帰出来ると決めていれば、面接までしておくのはありなんぢゃないですかね‼️

育休はいつ終わる予定ですか?

もぉ今のうちに先々決めましょう❗あと保育園は仕事やめても求職中で3ヶ月は猶予があるのでそこで、決めるのも手かもしれません‼️