※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

里帰りの産婦人科でリトドリンを処方されましたが、ウテメリンと同様に副作用が心配です。リトドリンは強い薬なのでしょうか?27wで一日四錠飲むことになります。

ウテメリンが無くなって里帰りの産婦人科でリトドリン5mオーハラと言う張り止めを貰ったのですが、ウテメリンは副作用なく、良かったのですが、リトドリンは強い薬ですか?ウテメリンで副作用なくてもリトドリンである場合もありますよね?因みに一日四錠、27wです。

コメント

teto

こんにちは♪
リトドリン、1日6錠、飲んでます(^^;
副作用ありますよ♪最初の頃は、動悸、手の震えがありました(。>д<)
今は、動悸だけです(^^;
1週間ぐらい続くって紙に書いてあったのですが、今でも副作用あります(-_-;)

みや。

こんにちは。
リトドリンとウテメリンは同じ薬ですよ。
リトドリンがジェネリックのようです。
私は処方箋にリトドリンと書いてあって、ウテメリンが出てきたので薬剤師さんに聞いたら同じ薬でした。

容量が違うと副作用は強くなるかもしれないですね。
以前の薬の明細があれば、薬剤師さんに聞けば同じ薬か教えてくれるとおもいます。

ぽっぽ✳︎

5ヶ月に入ってすぐからリトドリン1日4錠飲んでます。
違いはよくわかりませんが副作用は人によってあります。
私は最初の頃、動悸・手の震え・足の震えがありました。
助産師さんには慣れるまで我慢と言われましたが中々慣れず…
今は疲れが出てる時など出やすいです(;_;)

たあ(^^)

ウテメリンのジェネリックで効き目の成分は全く同じですが、薬にも合う、合わないがありますので、ウテメリンを処方してもらったほうがよさそうですね。ちなみにウテメリンも副作用はありますのでうにゅママさんにはウテメリンが合うのかな、と思います⑅◡̈*