※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

17〜18℃の夜、新生児の服装について。手足が冷たい時は靴下やミトンを付けると良いですか?寒くなった時はどうすればいいですか?

新生児の服装についてです!
今私の地域の夜の気温は17〜18℃くらいなのですが、
短肌着+ボディ肌着+もふもふのスリーパー+おくるみ
という感じなのですが手と足がスリーパーから出る為冷たいのですが、靴下やミトンつけた方がいいですか?
あとこれ以上寒くなった時どのように暖かさをプラスしたらよいですか?

コメント

ゆゆママ

赤ちゃんは手足で体温調節するので寝る時の靴下やミトンは不要です。

上記にカバーオールを着せたりかけてるものをおくるみからもう少し暖かいものにするか暖房に頼るかだと思いました。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    2つともいらないのですね✨

細かくアドバイスありがとうございます☺️💗参考にさせていただきます!

• 10月28日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

グッドアンサーありがとうございます。服装悩みますよね〜

ちなちにミトンの役割は顔に傷をつけるのを防ぐためのものですよ♬

• 10月28日
ちなつ

赤ちゃん寝てる時手足キンキンになるので寒いのかなと思いがちですがお腹あったかければ大丈夫です!
靴下やミトンつけると体温調節出来なくなって熱がこもってしまうのでしないほうがいいです😣

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    靴下、ミトンはせずにお腹を見ればいいのですね☺️✨
    参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 10月28日