※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

皆さんお友達と飲み行く時お金どれくらい持っていきます?旦那から3万は…

皆さんお友達と飲み行く時お金どれくらい持っていきます??
旦那から3万は絶対持って行っていいけん!って言われるんですが1万あれば足るんやけど!って言っても毎回3万渡されます。笑
飲みの相場って3万もするんですか??💦
2軒行ったとしても1万あれば余りますよね??
遊び行くのは楽しいし全部使ってきていいけん!って言われてありがたいのはありがたいんですけど、どう頑張っても3万も使えないんです。笑
どんな店行けば3万もなくなるんですか笑

コメント

りんりん

帰ってこれなくなった場合の交通費とかで余分にくれてるんじゃないですかね?🤔

• 2kidsママ

2kidsママ

なるほど!そういう考えもありますね!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も普段2軒いっても1万あれば足りるお店にしか行かないですね🫣
旦那さんは本当に足りなくなると思っているのか、果たして優しさなのかが気になります。笑

• 2kidsママ

2kidsママ

同じ意見の方がいてよかったです😂
    私も1軒目食べ飲みで4000円、2軒目が2時間で2000円飲み放題のバーとかしか行かないのでどんだけ頑張っても1万も使えないんです笑

• 10月29日

1件1万くらいですかね🤔
割り勘にしたら半分くらいですが、何かあった時のために私も多く持っていきますよ✨

• 2kidsママ

2kidsママ

1軒で1万!凄すぎです!
    友達と安くて美味しそうなお店探すのに必死です!!

• 10月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

3万も使わないですが、もしもの時の為に多く持って行ってます😌
旦那が昔からそのタイプで私も多めに持って行きます😆

• 2kidsママ

2kidsママ

多めに持って行って損することがないのはわかってるんですが育休中で収入もなくて旦那の給料そんなに使うのが申し訳なくて😢

• 10月29日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那さんから言ってくれてるんですし、私は育休中でも気にせず持っていってましたよ😆

• 10月29日
  • 2kidsママ

2kidsママ

旦那の優しさだと思ってありがたく持っていこうと思います!!

• 10月29日
はみぃ

私は、現金オンリーの店なのに、一緒に行ったお友達がカードしかない!とかなって建て替える可能性は考えるかもです🤔

• 2kidsママ

2kidsママ

なるほど!!
    確かにそーなった場合立て替えしたりしないとですもんね!

• 10月29日
はじめてのママリ

逆にわたしも旦那が飲みに行くときは3万渡しちゃいます💦旦那さんと同じ考えです😂飲む場所によりますが、1件目が焼肉屋でその後居酒屋やバー行ったりすると結構な金額使っちゃいます😅1件目から居酒屋ならそんな使わないイメージです。たまにの息抜きなのにお金気にしながら飲んで欲しくないな、純粋に楽しんできて欲しいなって思うと、つい3万あれば充分かな🤔って思って3万渡しちゃいます。旦那は滅多に飲みに行く人じゃないので余計に楽しんできて欲しいって思ってお金渡してますが、なっつんさんの旦那さんも純粋に楽しんできて欲しいって思って渡してるんじゃないですかね😌

• 2kidsママ

2kidsママ

優しいですね!!
    うちの旦那飲み行く時自分は1万とか多くて1万5000円とかしか持ってかないのでなんで私にはそんなに持たせるん!?って思っちゃって😂
    楽しんでおいでね!って言ってくれるので旦那の優しさだと思っておきます!!

• 10月29日

逆に旦那さんは自分が飲み行く時3万くらいかかってるって事ですかね笑

うちは飲み行く時は旦那に1万渡してます!

• 2kidsママ

2kidsママ

うちの旦那が飲み行く時は1万とか多くて1万5000円とかしか持ってかないのでなんで私にはそんなに持たせるん!?って思っちゃって😂

• 10月29日

退会ユーザー

でもせっかくだし私なら早めに友達とでかけて欲しいもの買って、飲み行きますね!笑

• 10月29日
  • 2kidsママ

2kidsママ

それいいですね!!
    デパコスでも見に行ってみようとおもいます!!

• 10月29日
ママリ

私は居酒屋とかには行かず、それなりの落ち着いたところに行きますので、
1件で1万円は超えることが多いです。
ドリンク1杯が800〜1,500円ほどのところですね😊

年に1〜2回しか会えない友達は、ランチでもホテルとか利用しますので1万円超えることが多いです。

40歳なので、
そのような店選びをするようになりましたが、
昔は1万円あれば十分でしたよ🙆‍♀️

• 2kidsママ

2kidsママ

オシャレでいいですね❣️
    私はまだ24歳なので落ち着いたところとか行ったことなくて大人の女性って感じで憧れちゃいます!!

• 10月29日

余ったら返せばいいだけのこと。
とりあえず
3万ありがとう🥰って言って出かけたらどうです?

旦那さんは、帰りに何かあってタクシー代も考慮しての3万渡してるんだと思いますよ。優しいです😊

• 2kidsママ

2kidsママ

毎回3万くれて余ったら返そうとするんですがなんで全部使ってこんの!って怒られるんです。笑
    3万使おうと思ったらホスト行くしかないのでは!?って思っちゃうレベルで😂
    めちゃくちゃ優しいんですけどなんとか消費しなくてはと思うとはじめから少ない金額にしてくれってなっちゃうんです😭

• 10月29日
スポンジ

高いお店行っても良いよ!ってことなんじゃないですか😅
相手の都合もあるからそうそういけないけど笑