※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供2人育てて手が離れてきたけど、女の子も育てたいと思ってる。でも再度出産するのは悩みどころ。経験者いますか?

若くして2人目、3人目産んで、もう子供は考えていないという方✋

下の子が年長さん、小学生になったぐらいに寂しくなってもう1人…とか思いましたか?まだまだ産める年齢だとして。

私も旦那も年子育児に疲れてて、やっと下の子が2歳半になり、手が離れてきた感がもうあります。
早く夫婦2人でお出かけしたい、飲みに行きたい、旅行したい。と子供なしでどこかに行くのが楽しみです。(もちろん子供のことは大好きですよ!)
でも。2人でそう言ってはいるものの、男の子2人なので、女の子育ててみたかったなあ〜って2人とも言ってます。
ベビーベットや離乳食グッズなどのグッズも全て売ったり捨てたりしてもう2人でおしまい!って感じですが、
下の子が小学生なった時とかでもまだ産める年齢なので、その時歳離して産むのも体力がないだろうし…
かと言って女の子が生まれる保証もないのに今妊娠するのも心に余裕ないし。また一から育児か…という気持ちになりそうだし。

もう2人、3人でおしまい!と思っていたのに、少し経って妊娠した方いますか?
やっぱり諦めきれなかったですか?

コメント

ママリ

私も女の子がほしくて、たまたま女の子授かれてもう良いかな〜と思ってますが(ワンオペなので)、旦那がもう1人同姓にしてあげたいから欲しい言っていて😂

上の子に我慢させてる事も多いのに、また作ったら今度は下の子にも我慢させるな〜と悩み中です💦

確かに兄妹沢山居た方が子供達も楽しいけどそれは大きくなって一緒に遊べるようになってから言える事で🥹

でもどっちも小学生になって親離れし始めたら寂しくなるなぁとか考えたり🥲個人的には上が小5下が小3になった頃欲しいなと思いますが、あまり遅く作っても事業参観などで子供がお友達に親の歳の事で言われるのもなぁとなったり😂

同じ悩みだったので長文で書いてしまいました(*_*)

寂しいとかは全くなかったです🤔
男女いるからっていうのもありますし、色々経験しすぎてまた同じ思いをしたくないという思いも強かったです。

主さんと同じ感じで夫とは子供達手が離れたら、2人で旅行とかお出かけしたいねって感じでした。

うちの場合は、
下の子が赤ちゃん欲しいということが増えたり
私は再婚なので単に主人との子が欲しいと思ったりして3人目を妊活しました。
元は再婚する時にも子供はつくらないと話をしてたぐらい、おしまいと思ってました(^_^;)

mama

既に寂しいです🤣
子供が2歳過ぎてから新築に引っ越したので新しい家で子育てしたい欲もあります💦

が、金銭面と妊娠中、出産時、新生児期を乗り越える気力が湧かず断念です😭

うちの母がそんな感じですね。20歳で子供産んで、もう要らないわーって思ってたのに30歳になり産み、更に35歳になってからも1人産んでます😂上の子がほぼ育ち手が離れてく中で、周りの友達はまだ小さい子供の子育て中を見てるとまた産みたくなったみたいです😅

しはる

わたしがそのパターンで、3人目を昨年出産しました😊
今、上の子1年生、下の子年中です✨
わたしも下の子の入園準備の際にすごく寂しくて、吹っ切るためにベビーグッズ全部手放しましたがやっぱり諦められなくて💦
一から育児だし、毎日バタバタだし、末っ子連れて行事に参加したりで大変なこともありますが、産んで後悔したことは全くないです❤️
もともと30歳までに産み終わろうと思っていたのでギリギリになってしまいましたが、これからバリバリ仕事するし上の子たちも末っ子を溺愛しているので、なんとかしよう!って感じです😅
悩んでいるうちに年齢あがるし、将来も見えなくて不安になりますよね😭
無責任なことは言えないですが、旦那さまとしっかり話し合って納得のいく選択をなさってくださいね😊☘️

らむりん

うちも2人でおしまい!と思って服とかあげちゃったのに
下がオムツ外れお姉さんになって行って(今3才ですが)
やっぱり赤ちゃんもう1回抱っこしたい〜!と諦めきれなくなり3人目今妊娠中です😊

はじめてのママリ🔰

18.20.22で産みました!
離婚したので、
めちゃくちゃほしいと
思うことはないです、、

上の子が発達障害で大変なので
そうじゃなくて離婚してなかったら
5人くらい産んでたかもしれません

再婚したらその人との子も
ほしいですけどね😢

はじめてのママリ

うちは2人でもういい(私が)でしたが2人目が小学生の時に
3人目妊娠してました💦
でもかわいいですw