※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
妊娠・出産

里帰り出産の際、旦那さんへの連絡タイミングについて相談中です。新幹線や車での移動時間が長く、間に合わない可能性もあるため心配しています。

県外へ里帰り出産された方、旦那さんにどのタイミングで連絡されましたか?
自宅から私の実家まで新幹線を使って2〜4時間、時間帯によっては新幹線は使えないのでその場合は車で6時間前後かかります。出産に間に合わないかもしれないと思ってはいますが、できるだけ間に合って欲しいと思っています😭

コメント

skyg

私も新幹線と電車だと5時間、車で8時間でした。

どうせ間に合わないなーと思ってたので、陣痛始まったことは伝えましたが、分娩に入るタイミングで、あとちょっとで産まれるからとりあえず移動し始めてー、と連絡しました。

結局生まれてから5時間後の到着でしたよー。

• 藤りんご

藤りんご

やっぱり遠いと難しいですよね😔

• 12月21日
みったん♩

分娩時間は人によって違うのでなんとも言えませんが、私は23時間かかったのでそれだと間に合いますがかほぴんさんはどのくらいかかるかわからないので、私だったら陣痛間隔7分くらいになったら呼びますかね😅10分だとまだまだこれからだし5分だと一気にくるかもなので間の7分くらいにしようかな?って感じです!初産でも進行早くなったりもするしこればっかりはなんとも言えませんね😢

• 藤りんご

藤りんご

そうですよね😭人それぞれですもんね😭

• 12月21日
  • みったん♩

みったん♩

間に合うといいですね😢

• 12月21日
  • 藤りんご

藤りんご

旦那ともよく相談してみます😭ありがとうございます😫

• 12月21日
ringo

5分間隔で病院に行く時に連絡しました!夜中だったし、翌日も仕事だったのですぐには来ませんでした。翌日、仕事早退して午後にやっと来れたのですが、結局お産が全然進まず(27時間かかりました)、その次の日の仕事も休めず途中で帰ってしまいました(笑)結局、お産の瞬間には立ち会ってもらえてません😂
赤ちゃんタイミング次第なので、すぐ来れる場所でないと、なかなか難しいですよね💦
立ち会えるといいですね!!

• 藤りんご

藤りんご

早く呼んでもタイミングが合うかわからないですもんね😫ありがとうございます😭

• 12月21日
  • ringo

ringo

旦那は出産の瞬間には立ち会ってないですが、途中でも私がかなり辛そうな姿を見て、出産の大変さが分かってよかったと言っていました!ので、間に合わないよりは、早目に来てもらってもよいのかなぁとは思います💦
    お仕事もあると難しいですけどね💦
    出産頑張ってくださいね✨

• 12月21日
  • 藤りんご

藤りんご

そうだったんですね!仕事のこともあるので旦那ともよく相談したいと思います😫ありがとうございます🙇

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も新幹線と電車で4時間、車だと7時間ぐらいです。
あたしは破水から始まったので破水した時点で連絡しましたが、職場の人や義母から初産やしまだまだよと言われたみたいで呑気にしてて連絡して4時間後ぐらいに新幹線に乗ったみたいですが、乗り換えして少し経って産まれてしまいました(笑)
本当出産は人それぞれですし難しいですよね😭
個人的には2ヶ月ぶりぐらいに会うのがいきんどる時の顔は恥ずかしいと思って結果的には良かったです(笑)

• 藤りんご

藤りんご

初産でも早い人は早いですもんね💦こればっかりわからないことなんでなかなか難しいですよね😩
    確かに…それはありますね(笑)

• 12月21日