※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

家事や育児に追われ、自分の時間がないことに疲れている。外に出たい、遊びたいと思いつつも、自分にお金を使うのが罪悪感。自分の存在や生きる意味について悩んでいる。母親としての自分に自信が持てない。

毎日家族のために家事をして子供のために育児をして、、、
気付いたら人のためにしか動いてない気がして疲れてきました。
今日なんて気力が湧かなくてお散歩にすら連れてってあげられなかった。1日中パジャマで家のことで精一杯。こんなだらしないママでごめんね。外行きたいのにね、一緒に遊びたいのにね、私がちょっと待ってねばかり言ってしまって娘が可哀想。
結婚して家庭を持ちたいと思ったのも自分だし子供が欲しいと思ったのも自分。毎日大変だけど全て自分がしてきた選択。
お金が無い訳では無いけれど余裕がある訳でも無いし、エステや美容院やマッサージも行きたいし服も化粧品も買いたいけれど働いても無い自分なんかにお金使って良いって思えない。
自分ってなんだろう?
こんな毎日望んでたっけ?
何のために生きてるのかわからなくなってきた。
こんな泣いたり怒ったり精神不安定な母親で娘に悪影響だよな。
本当にごめんなさい。

コメント

🤍

お疲れ様です😭
私も最初は自分で稼いでないお金だし、と気が引けていましたが、私が家事育児をしてるから夫が代わりに稼げたお金なんだし、使っていいんだよと夫に言われて少し余裕があれば美容室など行くようにしてます!気分転換のためにも☺️

一日中パジャマでテレビ見させて横になって寝転がってしまう時もありますが、ママの元気が一番だからと割り切ってます🤣

お互い無理せずやりましょ!
元気な時にいっぱい遊んであげましょう💓

あとはリフレッシュでどこかに預けて思いっきり休んでエネルギー貯めちゃいましょう!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😞わかります..起きて洗濯して家族のご飯作って子供にご飯も食べさせて泣かれてばかりでイライラして毎日、誰にも褒められる訳でもない日々。望んだはずの生活ですが代わり映えのしない毎日で疲れますよね🥲私の家も余裕はないので周りの自由なママ友を羨ましく思いますよ🥲そこまで頻繁に出かけないのに自分にお金掛けたりするのが嫌なのでメルカリで売ってその売上金で密かに買っています😟たまには家族を頼ったり友人と息抜きしたりするのも大切ですよ❗️主様の身体は一つしかないので心身共に大事にして下さい😌

、

私も似たような感情になります😩性格ですよね😩