※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、寝る時の服装について教えてください。現在室温24度で、長袖ロンパース、長袖ズボン、スワドルを着せています。朝に手が冷えるので寒いか心配です。寒いでしょうか?初めての育児で不安です。

生後4ヶ月の男の子です。
寝る時の服装について教えてください😭

現在室温24度ほどで、長袖ロンパース、長袖ズボン、の上にオールシーズン使えるスワドルを着せています。朝になると手が冷えてるように思うのですが寒いんですかね💦初めての育児で分からず…どなたか教えていただけないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子なら24度は肌着だけです💦着せても薄い半袖。
手足は冷えてていいんですよ!
背中とお腹で判断します。
汗ばんでる→暑い
冷たい→寒い

寝る時悩みますよね〜💦
寝る時と起きる時じゃ室温も違うし。
私は20度設定で暖房を付けています。
コンビ肌着にカバーオールだけです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

肌着だけなんですね!背中とお腹がサラサラで暖かいとちょうどいいんですかね?💦
    暖房つけてるんですね!もし暖房なしで22〜24だとスワドル着せるなら中に何着ますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディスーツ、コンビ肌着、のどちらかだけですかね🧐

• 10月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます👶🏻✨

• 10月28日
みあ

24°で長袖ロンパース、長ズボン、スワドルは暑いと思います💭
去年この時期にスワドル着せてましたがペラペラの短肌着+コンビ肌着+スワドルでしたよ!
肌寒いなあ、って日はタオルやひざ掛けかけてあげてました。

24°の時はボディー肌着+腹巻きパンツだけもしくはそれに+半袖でした☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

暑いんですね😵ロンパースの薄い肌着?みたいなのを着せているのですがそれでも暑いですかね?💦赤ちゃんの服の名前が分からず💦分かりにくくすいません😢
    ボディー肌着の長袖っていうんですかね😂

• 10月28日
  • みあ

みあ

長袖のボディー肌着ですかね!?
    お住いによるかもしれませんが、関東住みで長袖肌着は1度も買ったことないです😵‍💫

• 10月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです!!長袖ボディー肌着に足が寒そうなのでズボン履かせてました🥹長袖肌着は、使うタイミング少ないんですかね💦関西住みです😹

• 10月28日
  • みあ

みあ

長袖肌着+ズボンって事だったんですね😳😳😳
    そうしたらズボンなしならそこまで暑すぎないきがします☺️

• 10月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです🥹ややこしくてすいません💦ズボンなしでスワドル着せたら大丈夫なんですね!😳寒いのかと思って着せてましたが、きっと暑かったんですよね🥲

• 10月28日