※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
お仕事

他の同僚に比べて時給が低いことに不満を感じている。どうすればいいか迷っている。

時給について

産休・育休をちょうど1年取り、2ヶ月前に仕事復帰(事務)しました。

事務が4人の小さな会社です。

復帰当初(8月)はみんな同じ時給でしたが、10月初旬に私以外に昇給通知があったようで、私以外の3人はみんな私の時給より100円アップしました。
ちなみに私より2年も後に入った人もいます。
2年あとから入った人は最初は私より50円安い時給でした。

私だけ育休明けだから時短とか、仕事内容が少ないなど、とくにそういったことはありません。
みんな同じ仕事内容です。

受注を受けても、電話対応しても、みんな私より時給が高いのか…とモチベーションが下がります。

勤続年数が長いなら昇給はわかりますが、私は1年しか産休・育休を取っていないので、2年あとから入った人よりも勤続年数は長いです。

しかもあとから入った人は、社長にバレないようにパソコンで私用のPTA(子供の学校)の資料を半日ずっとやってたことも数日ありました。
(その間も時給は発生しています)

私より1年後に入った人は「歯医者の時間が取れなくて中抜けするね」と、1時間抜けて、タイムカードを押さず、そのまま時給が発生していました。
(1時間中抜けしてその後も休憩1時間取っていました。)

上記のことは、タイムカード集計の人に教えてもらいました。

納得いかないのですが「なぜ私だけ昇給なしですか」と聞いても、おそらく「産休・育休でブランクがあったからだよ」と言いくるめられそうで、社長には何も言えません。

復帰直後で転職も迷うし、みなさんならガマンしてそのまま働きますか。

ご回答お待ちしております。

コメント

納得いかないけど言いくるめられるから何言わないって矛盾してますよね〜🫠だから葛藤してるのかなあと思いました…お気持ちわかります。私ならテキトーにやりつつ転職先さがすと思います💦😊