※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶぅー
子育て・グッズ

皮膚が弱く、赤みが増しやすい1歳の子供。皮膚科で薬をもらっても改善せず、赤い斑点が背中や両足に。アトピー性皮膚炎の診断はなく、乾燥で赤くなりやすい状態が半年以上続いている。皮膚科を変えたいが、評判のいい病院が見つからず悩んでいる。

写真汚くてすみません💦
1歳になる前から皮膚が弱く皮膚科にも行ってますがプロペトと赤みを抑える軟膏をもらうだけです。風呂上がりは熱をもつせいか赤みが増します。赤い斑点みたいなのが背中、両足にでます。
写真は寝る前のオムツ交換で今日は特に赤く目立ち可哀想なぐらいです。アトピー性皮膚炎の診断はまだなく乾燥で赤くなりやすいしか言われません。もう半年以上はこの状態です。ボディーソープも変えてみましたがイマイチ…
正直、皮膚科も変えたいですが評判のいい皮膚科がなく参ってます。写真見にくいかもです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もこれなります!
うちもアトピーなどは言われたことがありませんが、プロペトじゃ効かないのでステロイド系の塗り薬をこれが治るまでは塗ってます!

半年も治らないなら皮膚科変えたほうがいいですよ💦
うちはかかりつけ小児科の先生のお姉さんが人気の皮膚科の医師してるようで、詳しいので小児科で見てもらってますが💦

• ともぶぅー

ともぶぅー

なりますか?うちもステロイド系の軟膏塗ってますが良くなったり悪くなったりの繰り返しです。だいたい皮膚科に行くときは赤みがないから悪い状態を診てもらえず🥲地域で皮膚科探しますが評判が悪く今の所が一番評判がいいんですよ…悩みます💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評判が良くても、自分の子供に合わない、治らない、なら他探しますよ💦評判が良くて治るなら通い続けますが、そもそも大人と子供ではまた話も違ってくるので💦

あと、皮膚科に行くのが肌の調子がいい時に行くのはなぜですか?💦赤みのある時にちゃんと診てもらったほうがいいです💦

• 10月27日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

そうですね💦変えることも検討します。

肌の調子がいいときに行くのではなく、だいたい夜に赤くなるので皮膚科自体、開いてませんので悪い時に見せれないだけです。

• 10月28日
みみ

今はもうないですがうちの子も一時期赤い湿疹がよく出てましたが薬では治らず、nico石鹸等口コミのいい石鹸に変えたりしましたが治らず、、

違う皮膚科の先生に見てもらったところ、脇や首元など汚れが溜まるところ以外は石鹸使わずにシャワーで流すだけでいいよ、あとはとにかく保湿クリーム塗ってあげてと言われ半信半疑でやったら綺麗に消えました。

うちの子の場合、石鹸で必要な油分まで洗い流してたから余計乾燥して湿疹になってたようです。

すでに試していたらすみません。

• ともぶぅー

ともぶぅー

シャワーで流すだけでいいんですか?泡で洗うことに必死でした💦あと皮膚科を変えるのもやはり手ですね。

• 10月27日
  • みみ

みみ

私も洗うことに必死だったので目から鱗でした!

しかも言われたのがおじいちゃん先生だったので半信半疑どころか迷信じゃないの?とだいぶ疑ってましたが、試しにやってみたら1週間くらいで薄くなってきて完全に綺麗になるまで2週間かからなかったです!

• 10月27日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

今度、実践してみます‼️ありがとうございます。

• 10月27日
さちゃん。

娘もとびひが完治せずずっとそのような感じです💦
今はプロペト、アルメタ軟膏0.1を使用してますが
アルメタ軟膏が合うようで赤みも痒みも無くなりました!(今も継続中)
ステロイド系はあったまると余計痒くなったりするから
保湿するくらいならプロペトでいいと言われたので、冬は毎年プロペトでベッタベタです😂👍🏽

体を洗う時はなるべく素手!お風呂上がりのタオルはトントントンと押し拭き、と言われそれも合わせて実行してます!

早く良くなるといいですね、、、😢

• ともぶぅー

ともぶぅー

これとびひだったりします?診断は受けてないですけどとびひで検索したら似たようなのもあったので💦
    アルメタも時々、使います。一時的なものですぐぶり返しますね😢あんまり拭きすぎるのもよくないですね…

• 10月28日
  • さちゃん。

さちゃん。

娘はとびひの治りかけの時とかこんな感じでした!
    そうですね、、一時的にって感じなので綺麗になっても塗ってます!
    元々行ってた小児科では乾燥と言われプロペトのみの処方でしたが、
    (私が個人的にw)苦手な方の小児科(皮膚科やアレルギーも扱ってる)先生からは即とびひの診断でした。
    この薬を塗り始めてかなり綺麗になりました!
    病院の評価が悪くても、先生によっては診断変わったりがもしかしたらあるかもしれないと思うので
    セカンドオピニオン検討してらしたら、ぜひ行ってみてください。(今のうちは無料なのでww)

• 10月28日