※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の育児で悩んでいます。帰省中で、家に戻るべきか迷っています。旦那の提案もありますが、自信が持てず悩んでいます。他の双子育児経験者の意見を聞きたいです。

あと6日で2ヶ月の双子の女の子を育ててます!
今は実家に帰ってて、11月に家に帰ろうかと考えてましたが、昼間も全然寝なくて どちらかが泣いて抱っこ、終わったと思うと違う方が泣く。両方ギャン泣きすると手もつけられません。自分の気持ちでは家に帰りたいのですが、帰ってもやりこなせる自信が出ず もう少し居ようか悩んでます。旦那さんはもうちょっと実家に居たら?と自分は夜中もみたこともないので、能天気な事を言っています。
実家でも多少なりとも気は使いますし、夜中起きて手伝ってもらうのも ずっとになると申し訳なくなります💦
双子をお育ての方はいつ頃 家の方に帰りましたか??
双子のワンオペは想像もできません😮‍💨💦💦

コメント

もち

双子出産後、里帰りなしでした!
旦那さんには強制的に一緒に子育てしてもらいましょう👍🏼✨
まだ親になった自覚がないんでしょうね🫠
だんだん楽にはなりますが
いつ帰っても双子ワンオペはしんどいです!
なら最初からそのしんどさを旦那さんと共有しながら
育児していった方がいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

双子5ヶ月です!
2ヶ月くらいは来てもらったり帰ったりしてました!
私が楽観的なのと双子があまり激しく泣かないのでワンオペでも成り立ってます🤣
まあでも大変なので、夫も子供たちも自然と協力してくれるようになりました☺️