※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私だって夢を追いかけたい😭主人が最近凄く責任ある仕事を任されるように…

私だって夢を追いかけたい😭
主人が最近凄く責任ある仕事を任されるようになって毎日すごく充実してるみたいです。
お給料も今は低いですがこれからどんどん上がっていくポジションに付けるところまで来たようです。
しかしどんどん激務になっていく主人、今まではなんでも2人で協力してきたのに、このままじゃ私が家事育児をほとんどワンオペでやっていくしかありません。
もちろん家計のことを思えばとてもありがたいことだと思います😂
毎日家族のために頑張って、息子にも沢山習い事もさせてあげたいとはりきってくれる優しい主人です。
くたくたで帰って来ても、わたしが息子と寝落ちしていれば洗物など文句も言わずやってくれています。
それなのに心の奥のモヤモヤがとれません。
せっかくとった国家資格、私も新しい仕事にチャレンジしたりしてみたかった。
心の底から頑張ってと言ってあげられない自分が嫌いです😞

コメント

保育園入れてその間だけ働けばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私も働きます!
    ですがそれだけで私もガッツリやりたい仕事ができるかと言うとまた違う話でして😭
    言葉足らずですみません💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

とてもお気持ちわかります。
私も国家資格を持っていて、独身の頃は同世代の友達よりは稼げていました。ですが、出産してから思うように働けず、収入も一般職の友達よりも低くモチベも上がりません。
やってみたいことや行きたい職場もあるのですが、夫が土日も仕事で、保育園が休みだと見てる人がおらず私は働けないので
不自由ばかりです。
モヤモヤしますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは長くそのお仕事をされていたのですね🥺
    それだと余計にモヤモヤしますよね😢
    我が家もどうしても子供が預け先のない日が出て来てしまいそうで、、
    1番は子どもが大切ですが、なぜ自分ばかりと思ってしまいますよね😢

• 10月27日

お気持ちわかります。。
なぜ自分は…と変に比べてしまうんですよね。結局そのツケが回ってくるのはこっちですし何かを諦めるのはこっちですからね。
もちろん子育てと夢を両立されている方もいると思いますが、いくら保育園に行ってようがやっぱり現実は難しいですよね。。。
うちはフルタイム共働きで保育園のお迎えとか子供関係は全て私です。わたしも残業とかしたいくらい業務量多いのに、夫はお迎えは無理。間に合わないの一点張りです。
自由に残業も仕事もできるっていいてますよね。。。
パパとしては本当にいいパパですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲!
    子どもがいる以上仕方ないことなのは理解しているつもりですが、、
    わたしも先日『新しいプロジェクト任されることになったからこれからかなり忙しくなる』と事後報告されて、、🥲
    せめて一言相談して欲しかったです💦
    気持ち分かってくれる方がいてうれしいです😂💕

• 10月27日

退会ユーザー

わかります。。そしてこっちの考えや人生、生き方など何にも考えてないんだな〜もちろん家事とかもやってくれるけどこっちのワークプランとかは何にも眼中にないんだなーと思うと悲しくなってきますよね😢
    自由に仕事ができてがむしゃらに頑張って、頑張ったら昇進とかの結果が自ずとついてきてって…こっちはやりたくても環境的に制限がかかるし、一時わたしの人生ってなんだろう…と考えたこともあります😭
    やりたいことは子供が巣立ってから…?母親なんだからそれが当たり前なのか?そもそもなんで私だけやりたいことができないの?私ってなんのためにいるんだ?と沼に落ちることも多かったので、話せるならばきちんと話し合ったほうがいいかなと思います☺️💓!

• 10月27日