※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

在宅勤務の回数は育児関係なく、週1ルールがある会社で在宅勤務をすることについて相談しています。周りに迷惑をかけていると感じ、他の方は年休を取ったりしている中、自分だけ在宅勤務について言われることに不満を感じています。

週に何度か在宅勤務されている方、在宅勤務の回数は育児関係なくみんな同じですか?

私の担当では在宅勤務でも会社のパソコンにリモート接続できるので出社時と同じ仕事ができますが、上司が出社派で週1ルールが設けられています。

今は子どもの体調不良で明日出社ができないので在宅勤務に変更させてもらうことは可能かを聞くと、明日を在宅にするなら来週の在宅勤務の日を出社に変えられるか聞かれました。。
そのあと撤回されて明日在宅勤務でも来週の在宅はOKと言われたのですが、今回は特殊事情なのでみんなでカバーしあって在宅勤務をしていただく考えですって言われました。

私が在宅勤務をすることで周りに迷惑をかけてるような言い方をされて、なんだかグサッときました。

こういうことを言われると在宅勤務って言いづらくなります。。

他の方で在宅週1じゃない週がある人もいますし
みなさんバンバン年休いれてます。

なんで私だけ言われないといけないんだろうと
なんだか肩身が狭くなります😩

ワーママで在宅勤務もされている方
どんな感じですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育児に関係なくみな同じです。
子供が体調不良なら会社を
休むか病児保育です💡💡

読んだ感じあまり迷惑のように
感じませんでした💦在宅関係なく
子育てしてると結局周りには迷惑
かけてしまうことが多いので肩身
狭いのは仕方ないかなと思います😭

• あんこ

あんこ

病児保育までされててすごいです💦

他の方が連日年休とっている時は私が代わりに対応しているのに、なんでやむおえない事情で休んでる私だけが言われないといけないんだろうって悲しくなりました。。

肩身の狭さ痛感しました😩

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に休むのと事前に調整して
    休むのでは違うので仕方ないと
    思います…😭

• 10月30日
ママリ

同じですよ😊
むしろ、在宅勤務と育児って関係ありますか?😳

育児するために在宅勤務があるわけじゃないですよね😂

週一ルールがあるなら、今回は特殊な事情ってことなのも別におかしくない気がします😳❣️

• あんこ

あんこ

育児するために在宅勤務があるわけではないですよ!
    育児介護をしてる人にとって在宅勤務が仕事の負担を軽減できるのは事実ですよね。
    自分で選んだ道ですが、ある意味、育児・介護をしている人は仕事をする上でハンデがあると私は思ってます💦急な休みや頻繁な病院の通院、夜泣き対応等自分ではどうにもできない不可抗力なので。。

子どもの体調不良で出社できない時に休むと迷惑かけるので、少しでも自分のできることをと思って在宅義務にしているのですが、それが迷惑かかっていると言われると報われない気持ちになります。

ママリさんは子育てされてる側なのにそういう考え方できてすごいですね!
    ママリさんのように考えられたら私もモヤモヤしないだろうな😩

• 10月28日