※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築なのに(?)寒いです。リビングも寝室も脱衣所も、とにかく全部寒いで…

新築なのに(?)寒いです。。
リビングも寝室も脱衣所も、とにかく全部寒いです。
この季節でこんな寒かったら冬越せないじゃんって震えてます。
東京です。
寝室は最近夜から朝にかけて15度切ります。
リビングも朝降りると15度前後ですぐ暖房いれます。

一軒家ってこんなもんですか?😹
なんか寝てる時も頭上の腰窓からの冷気が半端ないです。シャッター閉めているのに、、この冷気はどこからなのだろう。。

何か寒さ対策できることありますかね?子供も布団蹴っちゃうしスリーパーくらいですかね、、布団かぶってても出てる顔が寒い😵‍💫
これじゃ真冬は10度切りますよね…
前のアパートは真冬でも15度あったので、こんな落とし穴にめげています🥲

コメント

ママリ

機密性が低いとかですかね...💦
うちは築2年、北関東住みですが
今のところ19度までしか下がってないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い建売でした…。
    そうなのかもしれません…夏場は湿気で頭狂いかけてたのに今度は寒いって😵
    このままだと冬やばいですよね…

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

機密性が低いと隙間風が入ってくるので
    安い建売だともしかしたらあり得ますね😭
    今で15度だと冬場は10度も余裕で
    きりそうな予感がします🥲🌀

• 10月27日
あー

一軒家ってバカ寒いですよね😭
私は実家がマンションで冬でもめちゃくちゃ暖かかったので一昨年新築戸建てに引っ越して寒さに驚いてます😇⛄️
真冬は起きたら鼻が冷たいですもん😅答えになってなくてすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。共感嬉しいです。
    私も今寝かしつけしてますが鼻が冷たいです🥲
    子供も寝る中15度切ったりしててもいいんですかね?やはり暖房とかつけないとなんですかね?🙌

• 10月27日
  • あー

あー

もうそんなに寒いんですね😭うちは今は20度くらいありますが真冬は朝起きたら6度くらいになってます💦冬場は朝5時くらいに寝室とリビングは暖房付くようにタイマー入れてます🥺

• 10月27日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちも同じですよー!でも賃貸にいた時もそうだったし義実家(戸建て)に住んでた時も寒いのは同じだったのでそこまで気にならないです!!

あらゆるまどにプチプチ貼るといいですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

あり※

大手のメーカーで建てましたがめちゃくちゃ寒いです😨
なんじゃこりゃー!!って、感じで寒い家が完成しました。
うちの場合は設計ミスもあったし、吹き抜けもあって極寒だったので階段部分にドアとエアコン追加してやっと少しまともな家になりました。
エアコン朝タイマーつけてますね。真冬はエアコン2台つけてるので電気代高いです

• ママリ

ママリ

質問者でないんですが…大手メーカーってどこですか?
    今ハウスメーカー選びしているので、寒いお家になったのどこなのか気になります…教えていただけないでしょうか?

• 10月27日
  • あり※

あり※

住友です🏠ハズレの設計士さんを引き当てました😓

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

すみません、住友林業ですか?
    住友不動産ですか?設計士さん大事なんですね…

• 10月27日
  • あり※

あり※

ごめんなさい🫣住友林業です

• 10月27日
  • ままり

ままり

横からすみません🙏
    うちの地域では住友林業って値段高いけど優秀?で有名なのですが😳

床暖はついていないのですか?💦

• 10月28日
  • あり※

あり※

床暖房ついてません。寒い地域なので吹き抜けにしたことが間違いでした😂

• 10月28日
ふふ

一軒家ですが、そんなに寒くないです。建てるときに気密測定をしてもらって、納得して建てました。気密性が低いとか、窓を複層にしてガス入りにしてないとかでしょうか?

窓はプチプチで、「窓 断熱 DIY」とかで検索すると、窓枠いっぱいに工夫してる人の例が出てきますよ。

あと、もしコンセントから冷気を感じるようでしたら、(たしか建築資材用とかなんですが)コンセント用のメーカー専用パッキンがあるのでそれをつけると冷気はこなくなりますよ。

🍍

私の家も新築なのに何故か寒いです😭
なのでプチプチを窓にはりつけたりレースカーテン、カーテンをいいものにつけかえたり断熱カーテンライナーをつけたりとにかく窓を色々工夫してます!