悪阻の中、オムライスとハッシュドポテトを作ったが、子どもたちの反応に落ち込んでしまった。頑張りすぎて嫌な思いをしたことを反省している。
反省文です。
悪阻中。今日はちょっとしんどい日だったけど、オムライス作り、オムライスだけじゃ寂しいかなとハッシュドポテトも作り、りんごを切り
スープまでは作れなかったけど悪阻なのによく頑張った。
でもそんなのは子どもたちには関係なくて
お母さんハッシュドポテト残していい?とか好きじゃないけどふた口食べたからとか次々と話す子どもたち。
ちょっとつなぎの片栗粉入れすぎてモチモチ気味になっちゃったし、好みじゃなかったんだろうけど
分かるけど
気持ち悪い中頑張って作ったのに、子供のためにと思ったのに
もういい。食べても食べなくてもいい。
もういいから早く食べ終わって片付けて。
と私が布団にこもってしまいました。
頑張らないでオムライスだけにしとけばよかった。
そしたら、子どもも私も嫌な思いしなくてすんだのに
勝手に頑張ってるだけなのに、勝手に頑張りを踏みにじられた気持ちになってバカだなぁ
でも気持ち悪いし、感情のコントロールがうまくいかなかったんだよ。
ごめんね。
- ゆゆう(1歳6ヶ月, 8歳, 10歳, 12歳)
コメント
ママリ
悪阻中本当にお疲れ様です。
怒ってしまう気持ちも、その後に色々な感情から悲しくなってしまう気持ちもよくわかります。
今日はゆっくり休んでくださいね✨
ゆゆう
ありがとうございます!
しばらくはあまり頑張らず、簡単に作れる好きそうなものだけ作ろうかな。
今日はもう、寝ます。