※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
妊娠・出産

病院で妊娠と流産の兆候が指摘されました。休むことにしていますが、普段の生活や注意点が知りたいです。

今日、病院に行ったら妊娠してると言われましたが流産の兆候がみられるといわれました。
4.5日前から茶色のおりもののような出血やお腹の張りがあったので少し心配でした。
先生に、止血剤のお薬をもらい1週間後また病院に行く予定です。
パートに出ているのですが、流産が怖いのでしばらく休むことにしました。
普段の生活やそのほかの事で気をつけたほうがいいことありますか?
気にし過ぎてお腹が痛くなったりしちゃいます。
不安で不安でたまりません。
わかる方、色々教えてください(ノ_・。)

コメント

koko

私も妊娠初期に出血が続いてましたが、
一番効果的なのは安静にしていること。と言われ、
家事もせず、シャワーも3日に1回にし、1日中ベッドに横になっていました。

• ぽるて

ぽるて

早速コメントありがとうございます。
    安静にする事が1番なんですね。
    私もこの1週間は家事もほどほどにゆったり過ごそうと思います。
    お腹の赤ちゃんに会いたいので(ノ_・。)

• 12月21日
A mama♡

初期の頃仕事中に出血してしまい
病院へ行ったらこのままだと
続かないかもね〜と先生に言われました
1週間自宅安静と言うことで仕事はすぐ
辞めひたすら横になる生活続けました😰

• ぽるて

ぽるて

コメントありがとうございます。
    仕事辞められたんですね💦
    自宅安静はどれぐらいの期間されたんですか?
    やっぱり安静が1番なんですね>_<

• 12月21日
  • A mama♡

A mama♡

はい😭「妊娠初期の流産は母体が原因ではないけど仕事続けて流産してしまっても自分を責めないで」と先生に言われ仕事続けて流産してしまっては絶対自分を責めると思ったのですぐ辞めました😭😭

最初は1週間分薬だされ1週間後に検診がありとりあえず大丈夫!との事で家事など復帰したり安定期入って旅行行ったりしました!

後期にはいり今度は張りが酷く今また薬出され自宅安静中です💧

• 12月21日
  • ぽるて

ぽるて

そうなんですね〜
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    私も1週間後に病院行くのですが、その時に大丈夫!って先生が言ってくれるといいんですけどね😢
    今も自宅安静中なんですね。
    お大事にされてください。

• 12月21日