※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食欲旺盛で心配ですか?同じ経験の方いますか?1歳11ヶ月の子供が食べ過ぎて心配。どう対処したらいいか悩んでいます。

めちゃくちゃ食べます。
怖いくらい食べるのですが大丈夫でしょうか?

同じようなお子さんいますか?

今もご飯おかわりしておかずもたくさん食べたのに
おやつを欲しがり、まぁご飯しっかり食べたしと思って
アンパンマンのおやさいせんべいを1袋(2枚入り)を
渡したのですがペロリです😅

1歳11ヶ月(もうすぐ2歳)で
身長86.2の体重12.7です。

ワンカルの海鮮チヂミを2人前1人で食べるし
おでんも大人並みに食べるし
でもお腹空かせたままも可哀想とも思っちゃうし
どうしていいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

標準ならいいと思います…

deleted user

食べてるものを硬いものにしてもダメですか?
お腹すいてるのが可哀想といっても、そのままが続けば将来肥満や生活習慣病まっしぐらですけど、、、。どっちが可哀想ですか?
大人と同じ量以上食べるならその分塩分も多くなりますし。
食べ応え、噛みごたえのあるもので食べる時間を伸ばしてみるとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

全然うちもそれくらい食べますよ😂
でも体重9キロジャストです(笑)

ちゅき

成長曲線内であれば良いかなぁと思います!
うちの子も食べる方ですが、2歳直前で身長82.9の体重12.0でした。笑

ただ、味の濃さは気を付けてます!
うちは上の子が薄味派というのもあって、だいぶ薄めです😅
あと量も、さすがにいきすぎかなと思ったらやめさせます😩

nakigank^^

カミカミちゃんとしてますか?💦
噛む回数が少なくて、丸呑みしてるからお腹がなかなか膨れないのかなと感じますがどうなんですかね?😅

はじめてのママリ🔰

食べれば食べるだけ胃袋も大きくなっていくので、食べる量もどんどん増え続けると思います😭!!
でも成長曲線内で塩分や糖分は年齢の摂取範囲内でおさえていれば、そんなに問題ないようには思います😭✨
大人と同じ濃さのものを食べてるのであれば、控えた方がいいと思います!

まい

うちもめちゃくちゃ食べますが、食べる分食事はめちゃくちゃ薄味です。あとおやつはさつまいもやおにぎり等補食にしてます。
うちは食後のおやつは無しです。欲しがってもある程度食べたらおしまいと言っています。

のん

うちもでーす!
1歳3ヶ月で12kgのビッグボーイです🥰
いくらでも食べます、ほんとに🤣
笑えるくらい食べます!笑