※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

福島県いわき市でおすすめの母乳外来を教えてください。産後17日目で母乳が出ず、赤ちゃんが泣くため混合で頑張りたいです。母乳のアドバイスをお願いします。

福島県いわき市でおすすめの母乳外来を
教えていただきたいです🙇‍♀️

産後17日目なんですが、母乳が滲む程度しか出ず、
赤ちゃんに吸わせようとすると嫌がって泣かれます。。
できれば母乳もあげて混合で頑張りたいと思っています。
母乳のアドバイスなどお願いします🙇‍♀️

コメント

★maman★

母乳外来ではありませんが…
こみゅーん助産院やママケアハウスで、母乳相談できると思います!

必要に応じてマッサージもしてもらえるはずです。

マッサージはしてもらえないみたいですが、市でやってる授乳(おっぱい)相談でもアドバイスしてもらえるみたいですよ!

先週赤ちゃん訪問で、市の助産師さんが自宅訪問した際に説明されました。

検索してみて、気になる所があれば一度問い合わせてみると良いと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

産後間もないので、寝不足が続いていると思いますが、無理なさらずに…♡

一緒に夜間授乳頑張りましょう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

• kou

kou

ありがとうございます😭!
    検索してみます!!
    市でやってる授乳相談なども頼ってみたいなと思います😭
    ちなみに、市の助産師さんの自宅訪問って産後どれくれいで訪問ありました??
    私まだ電話も来ていなくて、、

• 10月27日
  • ★maman★

★maman★

是非検索してみて下さい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

市の授乳相談も事前予約制みたいなので、確認してみて下さい!

赤ちゃん訪問は、産後1ヵ月頃に電話がありました!

それで、こちらの都合の良い日を伝えて日程決めた感じです!

私の場合は、上の子達の行事や予定等があった為、連絡来てから2週間後位に訪問日決めたので遅くなりましたが…
    早ければ産後1ヵ月で訪問されると思います!

毎回だいたい1ヵ月健診終わった後に訪問って感じでした!

• 10月28日
  • kou

kou

色々教えて丁寧に頂きありがとうございます助かります😭!!

産後1ヶ月なんですね!
    ありがとうございます!!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も乳腺炎手前になってしまい、こみゅーん助産院に行きました。すごく丁寧に相談事聞いていただいたり、マッサージや搾乳の仕方とか教えてもらいとても良かったです!おすすめです。

• kou

kou

そうなんですね!!
    丁寧に聞いていただけるの安心ですね🥹
    調べてみますありがとうございます♡!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

先月母乳の出が悪いような感じがしてこみゅーん助産院に行きました!
マッサージをしてもらったらやはり詰まっていたようで詰まりを取ってもらったら凄い出が良くなりましたよ😊
スタッフの方もものすごく優しく行ってよかったです!
ずっと迷ってて先月まで先延ばしにしてましたがもっと早く行けばよかった!と思いました!
母乳以外の相談も聞いてもらえるし通所や宿泊もあるのでまた利用予定です✨

• kou

kou

予約取りました!電話越しでもとっても優しく親身になって聞いてもらえました!!
    ありがとうございます😭❤️

• 11月7日