※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に預ける際、人見知りの娘が泣くのが心配です。同じ経験の方、最初はどうでしたか?

凄い人見知りの娘を保育園に預けるのが恐怖です
絶対ずっと泣いてると思います…
そういうお子さんお持ちの方は最初どうでしたか?

コメント

ママ

ずっとないてました😀

はじめてのママリ🔰

人見知りというか、ママじゃないとイヤ!ずっと視界にいて!ってタイプでした。
1歳1ヶ月で保育園に通うようになりましたが、毎日泣いて泣いて、登園からお迎えまでずっと駐車場を眺めるように窓にくっついて立ってました。
バイバイできるようになるまでに半年はかかりましたね💦

最初にたくさん泣く子は、後々泣かなくなると言いますが、本当にそのとおりでした!3連休、4連休とか休みが続いたあとの登園は泣く子が多いですが、息子は泣かずにお友達に「一緒に行こ!」って言ってます✨

長女が2歳2ヶ月、次女が10ヶ月の時に預けましたが最初は泣いてました!でも段々普通に行くようになって、園で色んな先生やお友達と触れ合うからか知らない間に人見知りなくなってました🤍

かなりの人見知り場所見知りでした。慣らし保育中ももちろん泣きましたが、おやつの時間だけは泣き止んでいたようです。

保育園側が慣らし保育の様子を写真に撮って見せてくれていましたが、1週間も経つと、泣くものの「ずっと泣く」状態ではなくなり、愛想笑い(笑)もするようになりました。

人見知り場所見知り、クラス1の泣き虫でしたが、そこからゆっくりと本当の笑顔をするようになり、4月入園→10月の今は、誰よりも先に新しいことに挑戦するときもあります。本気で信じられません。

保育園に預けて、親以外の信用できる大人(保育士)ができて、世界が広がったようです。なんと人見知りもかなり改善されました。

まな

保育園に行き2年経った今、人見知りは克服してます!でも、ママがいい!は変わらず朝泣いてます🤣