※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中切迫早産と言われたが予定日を超えることはよくある?1人目は12日遅れで出産。今回も同じか不安。

妊娠中切迫早産と言われていたけど予定日超えたっていうのはよくあることですか🤔?

私1人目妊娠中切迫早産と言われ1週間入院してその後自宅安静で張り止めを飲んでいました!
予定日超えても陣痛の兆候もなく入院して誘発分娩になりましたがそれもなかなか効かず誘発3日目でようやく陣痛に繋がり、結局予定日から12日超過で出産でした😂

今2人目妊娠中で今回はどうなるかな〜と思いながらも1人目のときのことを思い出してなんか予定日超えそうと勝手に思ってしまって…ふと気になりました😂

コメント

上の子切迫で入院して39w6d、下の子も切迫でしたが入院を断固拒否したら37w3dで出てきました🤭
でもよくあるみたいですよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    切迫と言われてたときは出てきてしまわないかとビクビク生活してたんですけど予定日近くなっても全然兆候なしで超過してからも何の変化もないしでこんなに出てこないものかと思ってました😂私も切迫になると予定日前には出産に繋がるものかと思っていたんですが…よくあることなんですね✨

• 10月27日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目、二人目、3人目
ともに切迫です(笑)
2人目に関しては2ヶ月入院
しました!!
1人目40w5dで予定日越えて
破水からの促進剤でした!
2人目は37w5dでの出産で
破水からの自然でした!
3人目は計画無痛予定で
37w0dです!!