※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけで悩んでいます。娘はママと一緒に寝たいが、息子は赤ちゃんのお世話が苦手で泣き止まない。2人とも私が寝かしつけしたいです。皆さんはどんな感じで寝かしつけしていますか?

寝かしつけで悩んでいます。

3歳女の子と2ヶ月男の子を育てています。
娘は私のことが大好きでママと一緒に寝たい。ママ抱っこして〜と毎日なります。
息子は旦那が抱っこしてくれたりするんですが、思い通りにならない赤ちゃんのお世話があまり好きじゃないようで泣き止まないことにイライラしている様子に私がイライラしてしまいます💦
できたら2人とも私が寝かしつけしたいです。
みなさんどんな感じで寝かしつけされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子抱っこで寝かしつけてる間息子はグズリはしますが隣で寝転がって抱っこの順番待ってる感じです😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

返信大変遅くなってすみません💦💦
    下の子を先に寝させて上の子と後から一緒の布団で寝る。が今のところスムーズにいけています!その日その日の状況によりますが🥹
    コメントありがとうございました!

• 11月2日
ママリ

一緒に寝室に行くか、上の子がまだ寝ないときは、下の子だけ寝室に連れて行って1人で寝てもらってます。
上の子は私がいないと寝ないので、一緒に布団にはいります😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

返信大変遅くなってすみません💦💦
    前はみんなで一斉に寝室に行っていましたが、それがベストじゃないことに気付かされました🥺
    コメントありがとうございました!

• 11月2日