※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

歯のかぶせの最終処置について相談です。右上7番の歯にくいしばりがあり、磨きにくいです。再発や破折を考慮し、選択肢は①ジルコニア、②E-MAX、③Gold、④保険でFMCです。くいしばりが強いため、ジルコニアは破折しやすいかもしれません。神経に近いむし歯もあるため、悩んでいます。過去質問にも返信してほしいです。

歯科医師さん歯科衛生士さん…
かぶせの最終処置をどうするか、いいね!お願いします🙇

右上7番、かなりのくいしばりあり。
生え方的に磨きにくいです。
むし歯の再発、歯の破折を考慮すると何を選びますか??😭

①ジルコニア 10万円💸
②E-MAX 8万円💸 →割れやすいと説明あり
③Gold 8万円💸 →時価なのでもう少し高くなるかも
④保険でFMC →考えていません💦

恥ずかしながら真反対にも神経に近いむし歯があるので✕2になります😂
くいしばりが強いので、ジルコニアは歯が破折しやすくなりますよね…。

過去質問になってもいいね!していただけると助かります🙇

(批判コメント不要です)

コメント

mi

①ジルコニア10万円

mi

②E-MAX 8万円

mi

③Gold 8万円?

mi

④保険のFMC .

ぷーた

食いしばりがあるのならgoldですかね
下の歯ではないのでそこまで白い被せ物に拘らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • mi

    mi

    一番奥な上、元々低い位置に斜めに生えていて、ほとんど見えない気がします🤭
    質だけ考えるとGoldがいいですよね✨
    ありがとうございます!

    • 10月27日
mi

いいね、コメントありがとうございました。
ゴールドがいいかなと思っていたので、そうしようと思います✨
質問してよかったです☺️