※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

子連れ新幹線についてアドバイス欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️💦明日私1人で新大阪…

子連れ新幹線についてアドバイス欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️💦
明日私1人で新大阪から岡山まで子供2人(2歳1ヶ月と生後4ヶ月)連れて行きます。
仕事終わりに主人が車で来るので、荷物は最小限でリュックとマザーズバックにしようと思ってます。
上の子が絶賛イヤイヤ期でベビーカーも気分で乗ってくれたり乗ってくれなかったり。
私の理想では、下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーなんですけど、、、
もしも、ベビーカーをめちゃくちゃ嫌がったら下の子ベビーカーで上の子歩きってキツイですよね?😵‍💫
手は繋ごうねって言ったら繋ぎますが、すぐに忘れて手を離して行きたいとこに行こうとします、、、
岡山駅まで着けば義母がいるので、手が増えてなんとかなるんですけど、、、
こういう場合どうされたとか、こうしたほうがいいとかあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

私ならベビーカー持っていきません。あと荷物はリュックだけにして必ず両手を開けます。

ベビーカーたたんだり、新幹線でしまったりするときに、手を離す瞬間がどうしても出てきてしまって危ないので、それならベビーカーない方が楽だなと思います💡

新大阪は、比較的エレベーターが多いと思うんですけど、
岡山駅って確か端と端しかエレベーターがなくて💦
しかも、エスカレーターも時間によって上りだけ下りだけに
なるんですよね😨
なので、ベビーカー嫌がる子だったら、置いていった方が良いかもしれません😭
圧縮して、リュックサックに詰めれるだけ詰めて、
最悪いろんなものは現地調達にして、 
リュックサックで下の子抱っこひもで出掛けるのが一番良いと思います😌
岡山駅も、新幹線改札口出たところすぐにエレベーターがあるけど、
他はほとんどエスカレーターばかりで、
人もかなり多いし
エレベーターは少ない感じです💦
新幹線ホームは時間によっては新幹線が停車していたりするので、
2歳のお子さんが喜ぶかもしれません😌

まま

うちはベビーカー絶対必要です😅ベビーカー拒否 手繋ぎも拒否 手を繋いでも立とうとせず引きずるような事もあります。。
全部拒否なら、ベビーカーの方が乗せてしまえばこっちのもんといいますか、脱走はしないので安全かと😭
エレベーターでしか移動できないですが、エレベーターさえあれば大丈夫なわけですし
あとは、乗る前と乗車中に機嫌よくさせとくかかな?と思います😭
我が家は最近、電車で3時間の旅行に行きましたが、普段は与えないようなお菓子の詰め合わせを用意したり、シールブックや100均でオモチャを用意して車内で渡したりしました。あと、乗る前も「温泉いくぞーー!!」とかいって、楽しい場所に行くんだなぁ〜とすりこんでから出発しました😂
新大阪から岡山なら、まだ時間も短いので何とかなるのではないかな?と思います🙇‍♀️
ちなみに、7月に新大阪岡山間を移動しましたが、行きは昼食 帰りはこっそり買っていたプラレールを乗車すぐに渡して何とか乗り切りました😅

き

2歳過ぎくらいの時に、
ベビーカー無し、下の子抱っこ紐で
四国のアンパンマン列車乗りに
大阪→岡山→琴平で新幹線乗りました!

うちは手を振りほどくことがなかったのでベビーカーない方が荷物が少なくて楽だと思いましたが、
ふりほどいちゃうなら
ベビーカーに乗せてしまった方がいいかもしれませんね😵💦

ゆん

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️💦
そして、いろいろなアドバイスありがとうございます🥺✨
上の子歩きならベビーカーなしっていうのを考えると、途中で抱っこせがまれたりするので😓
今回は娘には申し訳ないですが、無理矢理乗せました😅
岡山着いたら歩かせます😅
おもちゃ、お菓子作戦考えてくれてましたが、タイミングよく2人とも寝てくれてるので何とかなりそうです☺️
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️