※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産手術を受け、妊活を休止中。赤ちゃんの声に触発され、早く授かりたい気持ちと流産の恐怖が交錯し、感情が複雑になっている。

今日流産の手術してきました!

当分妊活はお休みしよーと思ってましたが、隣の部屋から赤ちゃんの声が聞こえてきて、やっぱり早く授かりたいなと…。

また流産したら怖いっていう気持ちもあるし、なんかモヤモヤします。

あんなに辛かったつわりがパタリとなくなって、なんか感情ぐちゃぐちゃです。

コメント

わさび

手術、お疲れ様でした!!
お身体はまだ本調子ではないかと思うので数日はゆっくりされて下さいね😊

早く授かりたい気持ちと、でもまた…って気持ち入り乱れますよね。あたしも経験あるのですごいわかります💦
その後幸運にも二人無事に授かり一人目は出産することができ、振り返って思うのがやはりタイミングってあるんだなと思いました。

主様がまた妊活しようかなと思える頃がきっと赤ちゃんが行こう!ってタイミングになるんじゃないかと思うので、今はまずご自身のケア大事になさってください✨

はじめてのにぼし

一度授かった命がお腹の中から居なくなるのはとてもつらい経験だと思います。
また、授かりたいと思う気持ちと怖い気持ちどちらもあって心が不安定なこと夫婦で話し合われてはいかがでしょうか?
話すことで頭と気持ちの整理もつきやすくなると思います🙂

私はお腹の子がまた帰ってくるよなんていうのは綺麗事だと思っています。今までお腹にいてくれてありがとう。しっかりその子と別れをして、未来に向かって欲しいです🙂✨