※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ワーママ👩‍💻
妊娠・出産

豊田市から豊明市まで市をまたいで陣痛タクシーは使えるか、経験者の方いますか?

31週から切迫早産と胎児発育不全のため、藤田医科大学病院に入院している、経産婦です。
自宅から車で約50分、公共交通機関使うと片道1時間半かかる距離になるのですが、正期産入る頃には退院予定の為、週一回の妊婦健診や分娩もこの大学病院に通う事になりました。
退院後、旦那がいない時に、破水もしくは陣痛が来た場合、陣痛タクシーを使って藤田医科大学病院まで行く方法しかないのですが、自宅のある豊田市から大学病院のある豊明市まで市をまたいで陣痛タクシーは使えるのでしょうか?

豊田市の陣痛タクシーをネットで見ていても、正確な事が書いておらず、よく分かりません。(直接、電話で確認すればいい事なんでしょうけど…)

どなたか、市またいでも陣痛タクシー使用した方いますでしょうか?

コメント

ママリ

豊田市在住で藤田で下の子産みました💡
豊田市内の陣痛タクシー、豊栄交通さん一択です🚕
実際使いませんでしたが、藤田でも登録できましたよ。
ただ、配車が混んでる(天候不良、早朝深夜繁忙期)時はすぐ来ないのをご了承くださいと言われたのであまりアテにしない方がいいかもしれません。
助産師外来では最悪救急車もありですよね〜と話したりもしたので救急車も視野に入れておくといいかもしれないです…

• 男の子ワーママ👩‍💻

男の子ワーママ👩‍💻

豊栄交通タクシーに確認したら、陣痛タクシー専用では無いが送るのは問題無いって事で、とりあえず自宅と藤田の住所等を登録しておきました。
    1番は、旦那の車で行くのが好ましいですが、片道約1時に1万弱取られるのは痛いですし…。
    ありがとうございます。

• 10月31日
2mama

タクシーだもんお金払えばどこでも行くんじゃないの??

• 男の子ワーママ👩‍💻

男の子ワーママ👩‍💻

ですよね!お金払うのはこっちですよね。
    陣痛タクシー専用は無いでしたが、送るのは問題無いですって事でした。
    ありがとうございます。

• 10月31日